ブログ

2020.05.01

連休のナイトバロン

走る秒針

壊れる衛星

現代社会に疲れた心。

コナンの推理がいい薬!

今日はお休みずっと暇。

延々と名探偵コナンを見ております(´・ω・)

最近Youtubeで公式のコナンの動画がたくさん上がっていて、昔のコナンのアニメが見れるので、懐かしみながら楽しんでおります(´・ω・)

名探偵コナンはおれが小学生のころ始まったので、第一話から中学生になるくらいまではずっとアニメで見ていた記憶があります。

昔はたしかコナンは月曜日の夜で、金田一少年と連続でやってたんじゃなかったかな?

まさか20年以上経つ今も続いてるなんてね~

でも今思えば昔のコナンってかなり面白いストーリーばっかりですよね。

最近は登場人物が増えて割と事件の内容はネタ枯渇気味になってきてますけど、昔は一つ一つの事件に凝っていて、展開も面白いですね~
コナン君も表情豊かでかわいいし、今ほど秘密道具がたくさんなくて、無敵じゃないところがいいですね。
人の命は軽いけど(小声)

おれが好きな昔の話はコナンの母が迎えにくる回と、小五郎の同窓会。
包帯男とナイトバロンもいいですね~

少年探偵団の話なら洞窟を歩くやつもいいですね。
コナンが撃たれる珍しい回。

あとは将棋の話もいいですね。
最近の羽田さんの話ではなくて、すごく昔の大家族の話。

馬がいれば揃うのに…からの99香車のライターは当時のおれでもピンときた記憶がありますね。

しかしかなり昔の話でも、なぜか犯人を覚えている不思議。

忘れてた方が楽しく見れるんだけど、人間の記憶ってこういうときだけ優れてますよね(´・ω・)

月光の話とか犯人分からずに見たらだいぶ面白いと思うんだけどね。

で、Youtubeの公式動画は何がいいかって、オープニングの歌からエンディングまで当時のままアップされていること!

やっぱりコナンのテーマと言ったら謎ですよね!

エンディングは願い事ひとつだけか氷の上に立つようにの時代が好き。

今考えるとおれが見始めたのはコナン君と同じくらいの歳だったのに、今となっては新一どころか赤井さんくらいの年齢になっているという事実。

赤井さんが何歳かは分かんないけど、新一が小さいころに赤井さんが大学生だったから多分おれと同じくらいなはず。

そこまで続いて今もなお人気が高いってやっぱりすごいですよね。

ということで、ずっと家にいる一週間になりそうなので、今週はコナンをひたすら見続けるようと思います('ω')ノ

VISTAではもう一回だけオンライン飲み会的なものをやってみようと思うので、興味がある方はぜひともご参加お願いします~

それではコロナに気を付けて、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索