ブログ

2020.05.04

運命のルーレット廻して

はろう('ω')ノ

今日からゴールデンウィークの後半!

正直退屈である。

個人的には家での遊びも結構好きなことがあるので、将棋してSwitchして動画見て過ごせばストレスフリーな生活ができると思っていたけど、いざずっと家にいると気分はどんよりしてしまいますねぇ(´・ω・)

勉強しようって思ってたけどなんとなく進まない。笑

ずっと家にいるときよりも、外出の予定があるからこの時間は勉強、と割り切ってるときの方が圧倒的に勉強が進む気がするよね。

忙しい部活やってる人の方が帰宅部よりも集中力が高くて頭がいいみたいな感じですかねぇ。

もっとも、今は国民総帰宅部状態なので、みんな同じようにだらだらと過ごしているかもしれないですけどね(´・ω・)

さて、私はこのゴールデンウィーク、Youtubeで延々と名探偵コナンを見て、将棋ウォーズで一日50局くらい将棋をして、少しだけAIの勉強をして、河原を散歩して過ごしています。

あとはコロナが明けたら上がりそうな株価のサーチをしてみましたが、いまってすごく難しい局面ですよねぇ(-_-;)

コロナが明ければ経済が復活する説と、コロナ後には大恐慌が待っているという説の2つがあって、どっちの言い分もそれなりに的を得ているのでポジションを取りにくいと言ったところ。

かと言ってコロナの影響で好転している薬や物流、テレワーク関連株は上がり切っているし、今下がってる株は一歩間違えれば消える可能性もあるわけです。

おれはこの先日経平均的には下がると思うので、とりあえずダブルインバースを仕込んでおきましたが、なぜか今はゆるゆると上がったりもしてて、実体経済が株価に全然反映されていない謎状態になっていますね。

こういう時に素人が手を出すと失敗することが目に見えているので、今はそのダブルインバースと、長年持ち続けているDeNAだけで、入り込むタイミングを見計らっております。

それと、この自粛期間中に星を覚えようと思い、ひっそり勉強しております。

これまでVISTAでも星を観に行く企画があったのですが、無知識でいって雰囲気だけを楽しんでいまして、次行くときは星を勉強してから行こうと考えておりました。

星を見てこれが何座だとか、普段は見えない星が見えたとかそういう楽しみ方ができるようになりたいと思っていて、ネットの簡単な知識を仕入れ中。

おれは冬生まれで射手座の人間なのですが、実は射手座って夏に見える星座だったんですね。

実は明日とあさってはみずがめ座流星群が見えるらしいので、夜にひっそりと家のすぐ近くにある河原に行って夜空でも見あげてみようかなって思ったりします。

京都から見えるとは到底思えませんが、街の明かりがかなり消えているいまは星が綺麗に見えたりしないかなと期待してますし、流星群は無理でも星くらいは見えるでしょうと思っております。

この退屈な日々の中、星に癒されて自粛生活を乗り切りたいところですね~

早く普通にご飯に行ける日常がもどってこないかなって思いつつ、今日は終わりです。

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/01/17

検索