ブログ

2020.06.27

金シャケとヘビのグリル

はろう('ω')ノ

ようやくプロ野球が開幕しましたね(*'▽')

我らがベイスターズは開幕2戦こそ後塵を拝したものの、宮崎さんのサヨナラ勝ちから連勝を重ね、2位につけております。
今の段階では参考順位とはいえ、悪くないスタートを切ったといえましょう。

何よりオースティンが大当たりというのが素晴らしい(*'▽')

オープン戦で期待させるだけさせて、いざ開幕したらさっぱりという外人が多いんですけど、オースティンは開幕してもかなり打つのでこれは本物でしょう(/・ω・)/
※阪神に対する嫌味ではない

新人の坂本さんも好投したし、CSなき今年は1位を取るしかないので、頑張って優勝目指してほしいところですね!

このご時世難しいとは思いますが、1回くらいハマスタに行きたいものです(´・ω・)

さて、今日はスプラトゥーンの話をしましょう(´・ω・)

実はVISTAで自粛期間中も開かれていたゲームの会がありまして、もはや会というよりはただオンラインでゲームやってるだけなんですけど、いまも続いております。

3人でスプラトゥーンをやっている感じです。

4人いればちょうどいいので4人目を募集中ではあるのですが、なかなかにして面白い。

おれは当初は勝てなくて面白さをあまり感じていなかったわけですが、最近になって面白さが分かってきて、今更はまっております(´・ω・)

最近はずっとサーモンランをやっている(´・ω・)

定跡を理解するまでは苦戦したけど、定跡を覚えてからはだいぶ安定するようになったね('ω')

でも自分が定跡を覚えた結果、思い通りに動いてくれない仲間が現れたときに軽くイラっとするレベルになってきた。笑
ゲームでイラっとするのはアカンやつですね(´・ω・)

ヒカリバエやグリルでジタバタ右往左往するタイプや、やみくもにマンホール開けるタイプが現れると、
「あっ…(察し)」ってなる。(´・ω・)

もっとも、こういうのを含めて勝てるか勝てないか絶妙なバランスを保っているのがスプラトゥーンのいいところなんですけどね(/・ω・)/

個人的にはローラーがあるとだいたい勝てるのと、パブロとか近距離で戦える系が好き。
チャージャーとかあと溜めて撃つ系の武器(バレルスピナーだっけ?)があまり得意ではないですねぇ(´・ω・)

最近やりこんでてもたつじんの100-200を行ったり来たりしているので、そのくらいのレベルの方いたらぜひ一緒にやりましょう~

おれはカタパットを積極的に倒しに行くから戦力になるよ(宣伝)
ただし敵に突っ込む癖がある模様。

奥にタワーがいたら手前のザコを飛び越えてタワーを倒しに行くタイプ。

そしてタワーを倒した後にザコに囲まれて詰む(´・ω・)

後ろから誰かがヘビをやっつけてくれると思いきや誰もやってくれなくて追い込まれるパターンも多いね。
(人のせい)

あと最近は干上がったときはノルマクリアしたら早い段階で上の方に逃げるようになってきたので、達成レベルが上がってきた。笑
これがよいのかどうかは不明ですが、全滅するよりはマシという考え。

もうそろそろスプラトゥーン3が出ないかなと期待しつつ、とりあえずパワプロの新作が出るまではスプラトゥーンを遊びたいと思います。

オーバークックなるゲームが面白いという噂もあるので、それも見てみようとは思ってます。
Youtubeで見て面白そうならおれも始めるかな~って感じです。

いずれにしても、VISTAではSwitch好きな人のグループがあるので、ただ集まってごはんだけではなくこういったオンラインの会も頻繁に開催したいところですね~

ゲーム好きな方はぜひともご参加をお待ちしてます~

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索