ブログ

2020.07.08

大雨のホッケふ頭

はろう('ω')ノ

テレワーク終了の勢いをそのままに、ブログを書きたいと思います!

おれのところは緊急事態宣言が終わっても週2日テレワークを維持しておりまして、個人的にはかなり快適かつ効率の良い仕事ができていると思っています。

最近よくテレワークに関するアンケートをよく見ますが、

「テレワークを続けていきたいか?」

の質問には9割くらいがYesと答えているのに、

「テレワークで効率は落ちていないか?」

の質問には、半分くらいがYesって答えているようなデータを見ます(´・ω・)

こういうのを見ると、ずるい性格をしている管理人としては、
嘘でもいいから効率は上がってるって言おうよ(´・ω・)
って思っちゃうわけです。

そういう下手に素直で要領の悪いところが効率悪くなってる要因なのでは?
くらいまで追求してやりたいところ(´・ω・)

効率が悪くなると答える→テレワークはやめようとなる確率が上がる

のつながりは容易に想像できるわけで、聞く側の誘導尋問的なところも垣間見えたりするわけですが、自分に嘘がつけないまじめな日本人が多いことですねぇ(´・ω・)

人によりけりであることは承知ですが、どう考えても通勤しなくていいメリットは大きいわけで、サラリーマン的には効率は二の次で快適に働けることの方が大事だと強気に言いたいところです。

もっとも、業務中に話しかけられることが多かったおれとしては、今の方が効率よくできているのは間違いないですね(/・ω・)/

毎日テレワークになるとそれはそれで辛いけど、引き続き週2日くらいテレワークでやらせてもらいたいところです。

今日もそうでしたが、最近は雨が多いので、この通勤しなくていいメリットはかなり大きいですね!

七夕は晴れないとよくいったもので、今年も曇天でしたねぇ。

豪雨とコロナの合わせ技で、天は人間を外に出したくないということでしょうか(´・ω・)

結果おれは最近マジで仕事と将棋とスプラトゥーンとYoutubeばっかりの日々です。

野球は始まったけど雨天中止ラッシュで今一つ盛り上がりに欠けますねぇ(´・ω・)

カーッと晴れてくれれば海を見にドライブ行ったり星を見に山に行ったりしたいところですが、お天気には逆らえないですねぇ。

コロナもまた始まりそうだし、難しい頃合いです。

VISTA的にはオンライン飲み会でもまたやろうかと思ったりしています。

この前聞いた話では、オンライン飲み会は顔が映ると思って参加していなかったとの話だったので、声だけで参加ができることをアピールの上で大勢にて音声トークでもしたいと思っております。

別に飲まなくていいし、遠くの人とすぐに話せるという点でメリットあるよね(´・ω・)

そんな工夫をして時間を稼ぎつつ、普通に遊べる日が来ることを願うばかりであります。

一応オンライン飲み会意外にも蜜を避けながらだましだまし再開してますので、参加したいって方はぜひコンタクトしてくださいね('ω')ノ

最近めっちゃ温泉行きたい欲があって、どこかで実現したいですね~

それでは今日はこの辺で、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/01/17

検索