ブログ

2020.08.16

真夏のライアン

はろう('ω')ノ

ここ数日とっても暑いですね(´・ω・)

個人的には寒いより暑い方が断然好きなので、

これくらい暑くなっても全然大丈夫(/・ω・)/

とか強がっておりますが、現実は冷房をガッツリ効かせてぬくぬくしております。

まぁ夏は冷房つければなんとかなるから、暖房付けても寒くて耐えられないくらいの冬よりは全然いいっていう考えは変わらないですけどね!

そんな真夏日連続のお盆。

私は友人の結婚式が東京であるので帰省するか非常に悩んでおりましたが、最終的にお詫びをして欠席させていただくことにしました。
この状況では中止にするだろうと思ってその連絡を待っていたのですが、どうやら決行するようで、申し訳なく思いつつキャンセルさせていただいた次第です。

この時期に結婚式をやることに賛否あるとは思いますが、結婚式は一度延期になってお盆になったのと、再延期するにしてもいつまで経ってもできないので、このタイミングでやるしかない状況になっていたのだと思います。

行けなくてごめんっていうメッセージに対して優しく返してくれた友人に感謝であります('ω')

大学時代の友人で、とても行きたかった気持ちは強いのですが、もし東京行ってコロナにかかったりしたら、多大な迷惑をかけてしまうという怖さもあり、行動に踏み切れなかったということです。

こういうお祝い事は基本的に全参加してきたこともあり、正直自分でもこの決断は正しいとは思ってないんだけど、目に見えぬ世間の風潮みたいなのに負けてしまった悔しさみたいなのが自分にはありますねぇ(*´Д`)

仮にこのタイミングで自粛したとして、今後も継続して似たような決断をするときにずっと行かない、やらない方向を選ぶべきなのかと、すごく疑問に思うよねぇ(-_-;)
自粛する方が正しいという風潮に対して、おれの中でどこかで振り切るつもりではあります(´・ω・)

両親とは年末年始以来会ってないし、9月と10月にも連休があるので、そのどっちかで地元に帰りたいですねぇ(´・ω・)

で、そうして予定がなくなったお盆は暇アンド暇アンド暇。

大したことしていないんですけど、この夏に母が還暦を迎えるので、そのギフトを買ってきました。

本当は直接のお祝いがしたかったけど、同じ理由でできないので、素敵なプレゼントを贈ることに。

調べると、年寄り扱いするものや年齢を感じさせるものはNGということで、現役であり続けてほしいという意味も込めてサングラスを購入しました(/・ω・)/

オークレイの東京オリンピック限定デザインのやつです。
今年のオリンピックは幻となってしまったわけですが、母が還暦の年にオリンピックがあるはずだったという一つの思い出でもあるので、悪くないチョイスでありましょう(´・ω・)

両親ともゴルフを今もしていて、アウトドアも結構好きなので、ぜひ使ってほしいですね(´・ω・)

そしてショッピングあるあるですが、母への贈り物を買うときについでに自分も欲しくなってしまうやつね。笑

買ってしまいました、ハイ・・・

おれのは東京オリンピックモデルではないのですが、緑色に反射するややいかつめなスポーツモデル。

店員のお姉さんにこれめっちゃカッコいいですよって褒められて乗せられた。笑
男って単純なのよ(´・ω・)

締めて7万円!

正直言うとかなり値段は張ったんだけど、ギフトってこともあるし自分のはアウトドアでもドライブでもテニスでも釣りでもかなり長く使えるし、何より最近コロナでお金使う機会もあんまりなかったので思い切ってしまいましたね。

買って満足しているからそれでいいのです(´・ω・)

国からもらった給付金の10万円はこれで使い切った感じですね。
一応貯金ではなく経済を回すために使ったから少しだけ貢献した。笑

サングラス:7万円

釣り竿+釣り2回分の費用:1万円

お寿司と焼き肉:1万円

DeNAベイスターズグッズ:1万円

ベイスターズグッズはブランドコラボキャップと今年のスターナイトユニフォームです。
ユニフォームは佐野柴田ソト今永石田あたりで迷いまして、結局今永さんにしました。

最近好守が非常に目立つ柴田と最後まで迷いましたが、今永さんは前から欲しかったので気持ち変えずに行きました。

昨日残念ながらノーヒットノーランを食らったわけですが、まだ今年は首位も狙える位置にいるので頑張ってほしいですねぇ(´・ω・)

おれは倉本さんが復活してくれたのが何よりうれしいよ(´・ω・)
調子悪い時にいろいろ言われてたけど、その時もずっと応援してきた甲斐がありましたね!

野球に話題をそらすと長くなるのでこれ以上は書きませんが、一試合くらいどこかに見に行きたいと思いますね(´・ω・)

この夏はVISTAは活動なく終わる形になりそうで、いつか遊べるときがまた来るまでに楽しみを探しておきます。
再開できる日が来ることを待ちつつ今日は終わりたいと思いますので、とりあえずメンバーになっておきたい方おられましたら是非ご連絡お待ちしてます~('ω')ノ

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索