ブログ

2020.08.30

宴はヤーレンソーラン

はろう('ω')ノ

最近は更新をサボっていたので、割と久々ですね(´・ω・)

忙しくて更新できなかったわけではなく、何もなかったから更新してない。笑

仕事以外はテニスとSwitchとテレビで野球見るくらいしかしてなくて、ネタがないんよ~(´・ω・)

安倍さんが退任したということで政治の話でもしようかと思ったけど、よく考えたらおれ全然政治のこと分からないので、全然語れないことに気付いた。

というわけで、今日はドラマについてダラダラと語ろうと思います。笑

半沢直樹の話!

おれはシーズン1も見てなくて、今回も見るつもりは全くなかったんだけど、周りがあまりにも面白いというからこの前一度だけ見たら、ちょっとおもしろかった。

おれが見たのは副頭取の悪事を暴く回でした。

みんなが言う通り、いかにも正義が勝つ的なシナリオなので構成が単純なんですけど、演技が大げさだったり「ぎゃふん感」がなかなか伝わり良いものになっているので、いろいろとひきつけるものはありますね(´・ω・)

またタイミング合ったら見るかな~って感じ。

おれは野球が好きなので、基本的に時間が重なるドラマを見ることはないし、ドラマありきで生活してないのでここ数年は見ようとして見ているものも全くないんですよね。

別に嫌いってわけでもないんですけど、押されないと見ないっていうか探そうとしてないっていうか‥・イイワケ

そんな私ですが、今日はネタもないので今までちゃんと見たドラマで面白かったものを語っていきましょう。

もっとも、面白かったものしかちゃんと見ないわけで、基本的には全部見たものは面白かったやつということになりますね(´・ω・)

多分おれが見ていたドラマはドラマ好きの人からしたら多分ドン引きされるくらい少ないと思うのですが、頑張って思い出しながら10個絞り出してみます('ω')ノ

思い出した順に適当書きしますね。笑

①ドラゴン桜

おれの中では歴代でTop3に入るくらい面白かったドラマです。

阿部寛主演で、全然ダメダメな学生が東大に受験するやつ。

おれが受験期だったわけではないんですけど、受験を終えたあたりで始まったドラマだったので、割と共感できる世代だったからかもしれないですね。

この時出てたサエコがダルビッシュと結婚して離婚したけど、それ以降どうしているのだろうか??

②ごくせん

結構メジャーどころですねぇ。
クマのPart1も、KATTUNのPart2も見てました(´・ω・)

半沢直樹は現代版の水戸黄門って言われてますけど、おれとしてはごくせんの方が現代版水戸黄門に近いと思ったり。

現代って程最近でもないんですけどね~

③漂流教室

おれが小学生くらいの頃のドラマだったと思います。
漫画があって、これがドラマ化されたやつなんですけど、ドラゴン桜と同じでTop3に入るくらいのおもしろいドラマでした。

窪塚と常盤貴子が主演で、突然時空がゆがんで、学校だけが突然未来に漂流するという謎のストーリーなんですけど、正直かなり面白いから知らない人は見た方がいいと思う。

おれ的には一番にしたいくらいなんですが、オチがちょっとね~(*´Д`)

④平成夫婦茶碗

売れないラーメン屋を経営している貧乏一家の物語です。
たしか漂流教室の後にやってたので連続で見ていた記憶があります(´・ω・)

おれの記憶が正しければ水曜日。

ジャニーズの東山が主演だったんですけど、たしか濱田岳が子役で出ていたと思います。

3兄弟の長男役で、だいぶボソボソしゃべるな~って思ってた記憶があります。

⑤リング2

唯一見てたホラードラマです。
現代ではゴールデンタイムで流せないレベルに怖かった気がします(´・ω・)

柳葉敏郎が井戸?みたいなところに落ちたときに赤ちゃんがいたあのシーンで心臓が止まりかけたのを覚えております。笑

⑥クニミツの政

政とかいてマツリと読みます。

多分知ってる人少ないと思うんですけど、選挙のドラマです。
逮捕されてしまった押尾学が主演で、売れ始めの頃の佐々木蔵之介が敵役で出ています。

今や役のキャラが逆転してしまいましたね…

Are you alive?って曲も結構好きでしたけど、再放送はやってくれそうもないですよねぇ…

⑦Beautiful life

HEROとおれのなかでごっちゃになってますけど、キムタク好きの母が見ている横でおれも見ていました。
B'zの今夜月の見える丘にが名曲で、今でも車で聴いてます。

この時がおれのドラマの全盛期ですかね~

みんなが見るドラマを見ていた数少ない時期です。笑

HEROも途中までは見てたんですけど、なんか記憶抜けてます(´・ω・)

⑧月下の棋士

V6の森田剛が主演だった将棋のドラマです。
将棋といえば3月のライオンですが、月下の棋士はがっつり将棋をやるストーリーだったので、おれはこっちも結構好きでした。

野生の花っていう主題歌もよく聞いてましたね~

⑨小市民ケーン

これ知ってる人ほとんどいないと思いますが、木梨憲武主演のすっごくシュールなドラマです(´・ω・)

確か学校の先生で気の弱い役をノリさんがやってて、コメディ感があって面白かった記憶です。

とんねるずがドラマ出るなんてもうないんですかね~

⑩透明人間

これはおれの記憶もあいまいなくらいめっちゃ前のドラマです。
香取慎吾が主演で、透明人間になって悪事を暴いていく話で、これは現代でやっても割と面白いしウケると思います。

サザンの愛の言霊が主題歌で、ドラマと歌がすごく合ってて好きでした(/・ω・)/

意外とあっさり10個出てきましたね。
別にマイナーなのを拾ったわけではなく普通に俺が見てたものを列挙しただけなんですけど、マイナーなのが多いので、この10個全部見てたって人は多分いないと思います。笑

これ全部知ってたらドラマ博士名乗っていいレベルですね(´・ω・)

あと見てたのは、ウッちゃんと哀川翔が出てて、階段から転げ落ちると他人が考えてる気持ちが分かっていろんなことができるっていうドラマ。
タイトル思い出せないんだけどドラマ博士いたら教えてほしいです~

それと金八先生も見てましたね~
けんじろうのやつがおれの中では全盛期。

今ジャニーズとして見ても、おれの中ではけんじろうとしか見えない。笑

しかしマジで古いのばっかりですね(´・ω・)

最近全然見てないからそうなんですけど、時間的な理由がほどんどなので、老後には毎日の楽しみにしたいと思います(´・ω・)

午前中テニスして夕方に漫画か映画見て夜はドラマと野球、これがおれの理想の老後です。笑
休日は70歳くらいの同僚と将棋や麻雀ですかね~

ダラダラ語ってたら結構な時間になったので、これで終わります。

おれも現実で倍返しだって言ってみたいですね~

それではまた、バイー('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2019/09/14

検索