ブログ

2020.10.11

ふぐらむすくらむ

はろう('ω')ノ

今日はVISTAのメンバーと釣りに行ってきました。

で、さっき帰ってきてその勢いで釣った魚の下処理して、さらに勢いのままにブログ書くまでしようと思います(/・ω・)/

VISTA釣りの会は今年すでに4回目。

コロナ禍においてできるイベントが限られている中で、釣りとSwitchのイベントだけたくさんやってます。

逆にその他のイベントは全然やってないんだけど、10月から再開したので盛り上げていきたいと思います!
来月はグランピングに行きたいと思っていますので、引き続き参加者募集中です('ω')ノ

で、今日は釣りの話をしましょう(´・ω・)

釣りのキャプテン(以下プロ)がメンバーにいるので、その方と過去の釣り参加者2人の合計4人で、今回は伊根に行ってきました!

今回は一応ちゃんと予定立てたので、朝7時集合でスムーズに北の海へ。

狙いはエギング(イカ)ではありましたが、プロが気を利かせてサビキやカワハギ用の仕掛けを準備してくれたので、いろいろと遊べました。

朝早かったこともあり、疲れているので過程はスキップしまして、結論から行きましょう(/・ω・)/

釣れた魚は

アジ:たくさん

スズメダイ:たくさん

カワハギ;15匹くらい

イシダイ:5匹くらい

エソ×2匹

メジナ×1匹

イカ×1匹

フグ×1匹

あと何かいた気がしますが覚えてるのはこれくらいです。

今回の当たりはイカとフグでしたね('ω')ノ

フグはメンバーが釣ったのですが、カワハギの仕掛けに偶然かかった感じで、突然ぼてっと現れたのです!

フグってこんなところで釣れるのか!という驚きが半分、そしてちっちゃくてかわいいという感動が半分。

仕事に疲れたおれを癒してくれるとってもキュートなフグオくんです(´・ω・)

釣られたことにムッとしてプクっと威嚇している感じがなおさらにかわヨ(´・ω・)

コロンってひっくり返ってぷくぷくしたりもしている姿を見て、おれが馬の次に好きな生き物はフグなのではないかと思った次第であります。

知っての通り毒があるため、食べることはできないので、海に返しましたが、正直持ち帰って家で飼いたいと思うくらいの愛くるしさでありました(*'▽')

大きくなったら料亭でまた会おう('ω')ノ

そこからしばらく辺りはなかったのですが、しばらくしてからイカが釣れました。

根かかりしたわ、くそうって思いっきり巻いたらイカがついてた的な感じ(´・ω・)

つまりはまぐれなんだけど、なんだかんだで引っかけたので良しとしましょう(/・ω・)/

前に釣ったやつより多分大きかったので、サイズ感的にはキャリアハイですかね~

ヌルっと現れて墨と水を大量に吐いて暴れておりましたが、すまぬと一礼して締めさせていただきました(´・ω・)

ついさっき墨に汚されながらもなんとか捌いたので、明日はバター焼きかイカフライにして食べようと思います(/・ω・)/

前回タフなアジパーティをしたこともあって、今回自力でカワハギやアジをさばきましたが、少しうまくなった気がするので、成長してきた気がします。

いつかは釣った魚を使ってBBQとかしたいな~なんて思ってしまうわけですが、現実はかなり疲れてしまうので、グランピングに魚を持っていくくらいの程度で考えようと思っております(/・ω・)/

言いたいこととしては、今年のVISTAはコロナの影響によってあまり楽しめなかったわけですが、11月にグランピングをして、とっても楽しいイベントにしたいな~と考えております。

できれば1泊2日で星を見たりBBQしたりして、思い出に残るイベントにしようという意図であります(´・ω・)

まだふわっとしていますが、今回こそはしっかり実現しようと思いますので、興味ある方はぜひぜひコンタクトお願いします~

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索