ブログ

2020.10.17

雨葡萄

はろう('ω')ノ

今日はあいにくの雨。

テニスの予定が中止になって暇になったでござる(´・ω・)

釣りの日に雨じゃなかった反動が来た感じですね…

秋に降る雨はなんか寂しさを感じさせるというか、あぁ冬が来てしまう…的な絶望感があったりもして気分が上がらなくなりますなぁ(-_-;)
今年の冬はコロナの爆発を恐れながら引きこもる冬になりそうです。

思い通りにいかないことにストレスを抱えないことが、いい生活を送るうえで大切になりそうですね~

ということで、自然現象にどうこう言っても仕方ないので、今日は先日のVISTAの夜ごはんについて書きます。

四条烏丸にあるラクイイッカイというお店に行ってきました(/・ω・)/
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26034266/

もともとスケッチというパスタが美味しいお店だったのですが、数か月くらい前に同じオーナーがリニューアルしたとのこと。

そこそこ売れているからそれを維持するのではなく、前に向かってさらに改善していくという考え方は素敵ですね。

ワインメインで、それに合うようなおしゃれな料理がたくさんそろっておりました。
生ハムとかめっちゃおいしかったですねぇ(´・ω・)

こう書きながらも実は私お酒がそんなに強くないため、ワインも多くは飲めないゆえに全然ワインを知らないのであります(´・ω・)

学生時代に居酒屋でバイトをしていたのですが、大衆的なお店なのでこだわったワインが置いてあったわけでもなく、知識もないんですね~

カヴェルネとかドゥーパープみたいな印象に残る名前があったのは覚えているものの、味とか言われても全然わかんにゃい(´・ω・)

もっというと、大学時代にゼミ合宿で長野にあるワイナリーに工場見学とかも行ったりしたのですが、ぶどうジュースを飲んでいた気がします。笑

割とマジでワインよりもぶどうジュースの方が美味しいと思って飲んでいるのよ('ω')悪い??

仮におれがワインの味をパーフェクトに分かったとしても、味を解説したところでいけ好かない奴になってしまうのは目に浮かぶので、舌が肥えてなくて良かったと思ったりもしますねぇ(´・ω・)

ちなみに今回いただいた白ワインはおれも飲みやすくて美味しかったです。

また、このお店は〆のラーメンにこだわりがあるようで、せっかくなのでこちらもご注文しました。
ダシがしっかり効いたドロドロした独特のスープで、割とお腹いっぱいの状況だったんですけど、かなり美味く感じました。

人気投票によってはカップ麺にもなるかもしれないらしいので、要注目です!
今年はコロナでラーメンダービーがありませんが、もしあったら出馬していたかもしれませんね~

ということで、今回の食事会のお話は終わりです。

コロナ禍のイベントなので人数制限したり混まなさそうな日に行ったりとしながらではありますが、細々と開催していきますので、興味ある方はぜひぜひご連絡お待ちしております(´・ω・)

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/03/06

検索