ブログ

2020.10.27

アリスとテレス

はろう('ω')ノ

おとといのVISTAの話!

京丹後の方まで釣りに行ってきました(´・ω・)

前回はイカが釣れたので、今回も美味しいアオリイカが釣れるといいなぁと思いながら到達した日本海。

…波が荒い!

ザザ~って音が聞こえて海岸に水しぶきが飛び込む感じのタフなコンディション(´・ω・)

イカの墨跡もなく苦戦が強いられる様相を呈しながら、我々4人は釣りを開始。

結構釣りに来ている人はいたので、チャンスはあるかなと思いつつも、現実は厳し。

サビキでアジ数匹とフグ数匹(リリース)が釣れたくらいでしたねぇ(´・ω・)

おれは坊主で、テトラポットにエギとルアーが持ってかれたりと、ダメな日でした。

まぁこういう日もありますね(´・ω・)

見切りをつけていつもより早めに撤収し、海鮮を食べまして、牧場の美味しいジェラートを食べ、山で栗拾いをして、京都市内に帰ってラーメンを食べて終了です(´・ω・)

楽しかったですね!

いや一日まとめるの早くないかって?

今日の本題は菊花賞。

この日はおれは釣りの予定が先にあったので、見れないことを覚悟して馬券だけ買って行きました。

コントレイルとアリストテレスから流してね(/・ω・)/

エピファネイア大好きなおれはここは絶好の買い時とみて、この2頭から3連単を流したのです。

で、帰ってからワクワクしてみる予定だったのですが…

なんとデリカシーのないメンバーが一人いまして、実は釣りの帰りの車の中で

「コントレイル勝ったらしいよ!」

という、このおれの前で結果を言ってしまうという最低最悪無慈悲な出来事が起こったのであります(*´Д`)

もしおれが温厚な性格でなければ命を奪われてもおかしくないレベルの失態にもかかわらず、この牡馬無敗3冠の貴重さがわからぬメンバー(P氏)はさらに、ブラックホールとアリストテレスがTwitterのトレンド上位だと言い放ったのです!

なんと言うことでしょう!

そんなに見たい日にイベントを入れるおれが悪いのはもちろんなんですが、競馬ファンに対して最もやってはいけないタブーをやってしまったのです(゚д゚)!

しかも見たいレースの結果を言ってしまうことの罪の重さを知らないという重い罪…
日本語もおかしくなっちゃうよね。

なんならおれが見た映画の結末を全て語ってやろうかと思ったけど、最近見た映画なかった…(´・ω・)

だが実はもしコントレイルが勝ってアリストテレスとブラックホールが来ていたらおれは当たっているという事実があったので、その時はひっそり喜んでおりました。

仮にコントレイル→ブラックホール→アリストテレスの3連単でも当たってるし、むしろそっちの方が配当的においしいからそうあってくれと思い、その的中の喜びだけを家で味わおうと、そんな気持ちで帰って再生した結果…

直線向いてコントレイルにべったり張り付いたアリストテレスが突き抜けそうに!

これ結果知ってなかったらマジでアリストテレスが勝つと思っちゃうレベルの強襲だったんですが、最後までコントレイルが抜かさずクビ差で3冠を達成したのです。

で、だいぶ離されたけど3着はブラックホールか…

と思ったら、3着届いてないじゃん!!!

3着はサトノフラッグ!?!?!?

そんなの買ってない…(*´Д`)

しかもブラックホールは4着ですらなくて、ブラックホールは5着らしい・・・

なんということでしょう(´・ω・)

事前に結果をリークされた挙句、その情報が誤っているとは…

おれの楽しみが2度も奪われてしまったのです(´・ω・)

バビットを消すまでは良かったんだけど、サトノは拾えなかったね~
てっきり距離が合わないタイプと思ってたけどちょっと頑張っちゃったのね。。。

しかしコントレイルは強かったですね!

おれはこの馬は追いつめられても負けなかったことに意味があるというか、これまで差をつけて勝つレースばっかりだったのが、今回みたいに根性比べで勝ち切ったあたりかなり強かったように思います。

個人的にはデアリングタクト持ちなんですが、JCか有馬記念で3冠馬対決が見たいですね~

そして来週は8勝目のG1を賭けてアーモンドアイが出てくるので、競馬的な楽しみは続きますね(´・ω・)

おれはダノンキングリーがまとめて差し切ると思ってますけどね!

釣りと競馬の話なので、マジでおじさんって感じの内容になってしまいましたので、最後に野球の話でもしましょう(´・ω・)

野球もおじさんじゃないかって?

若い人もファンが多いからセーフ(´・ω・)

おれはあさって今期最初で最後のハマスタに行って参ります!

本当は行く予定なかったんだけど、展示会に行くことになって、その行く日にちょうどLチケからハマスタ行きませんか?みたいな広告メールがタイムリーに届きまして、これは行くしかないと地元の友人を誘っていくことにしたのです。

奇遇にも巨人戦で今マジックが3なので、もしかしたら胴上げが見れるかもしれないねぇ(´・ω・)

巨人は好きじゃないけど、ベイスターズが勝って胴上げなら見てもいいかなってところ。笑

だから明日M1にしてもらえたら、と思ったけど、その条件は明日ベイスターズが負けることだからそれは辞めてもらいたいので、やっぱり胴上げは見たくないですね。笑

ということで以上です!

あ、VISTA参加してみたい方ぜひコンタクトよろしくね('ω')ノ

それではまた、楽しい秋を過ごしましょう~

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/03/06

検索