ブログ

2020.11.08

100万円のロスタイム

はろう('ω')ノ

今日はプライベートの話!

昨日今日と淡路島に行ってきました('ω')ノ

理由はサッカーを見に行くため!

このブログでも何度か書いた記憶がありますが、私は会社の同期とともに福井ユナイテッドというサッカーチームの隠れサポーターでして、時折大切な試合を見に行っているのです。

おれはサッカー自体はそこまで興味あるわけではないのですが、同期2人がサッカー好きということもあり、一緒に福井で働いていた時代からこのチームを応援してきた結果、地区大会の決勝に当たる試合を毎年のように見に行くくらいになりました。

簡単に状況を説明すると、応援している福井ユナイテッド(旧称サウルコス福井)は地域リーグに属しており、ここで上位の2チームになると一つ上のリーグ(JFL)に上がれるというシステムになっています。

序列的には
J1
J2
J3
JFL
地域リーグ ← ココ

って感じで、この地域リーグを突破できるかどうかが、今回の試合にかかっている感じです。

ここは各地域で上位になった計12チームが4チーム×3グループに分かれて総当たり戦を行い、1位通過した3チーム+ワイルドカードの勝ち上がり(2位の中で勝ち点が一番多いところ)が最終ラウンドに進めるという仕組み。

で、われらが福井のチームは淡路島にて試合があったので、我々も応援に言った次第です。

関東出身京都在住なのに福井を応援しているのは不思議ですけどね~笑

なんだかんだここ数年はこの戦いを見に行っていて、3年前は高知県、去年は石川県で、今年は淡路島ということで、応援に行ってきた次第です。
毎年いいところまで行くんだけど上位2チームにはなれずに上がれない、という苦渋を味わってきました。

今年こそという気持ちで、土曜日の朝早くからGoTo淡路島。

景気づけに3人でBIGを買って7億円の夢を見ながらドライブであります。

ぎりぎり雨は降らず、曇りの中の試合は、0-0の引き分けに。

試合展開とか誰がどうとか言っても、ここでは誰からも需要なさそうなのでスキップしまして、結論を言うと勝ち点5の2位で敗退となりました(´Д`)

結構いい戦いだったんですけど、今年も残念でしたねぇ…

来年こそは、頑張ってJFLまで行ってもらいたいものです(/・ω・)/

ということで、そこからは遊びに切り替えまして、パターゴルフして海鮮BBQして旅館に1泊。
今日は二次元の森にいってスカイウォークとジップラインをやってからミカン狩りして帰ってきました(/・ω・)/

いつかVISTAでも行こうといっているミカン狩りは、割と楽しかったですよ('ω')ノ

写真は相変わらず下手なんですけど、きれいなオレンジ色したミカン達は甘くておいしかったです。

1kg400円で持ち帰れるとのことで、お土産に持って帰りまして、こたつに入りながらおいしくいただこうと思います。

という感じで楽しい淡路島の旅も終わり、先ほど帰ってきました。

しかし話はこれで終わりではないのです。

先ほどしれっと行きにBIG(サッカーくじ)を買ったといいましたが、実はそれが当たった!!!

帰りの車の中で同期に当たりを調べてもらってたら

この試合当たってる

この試合も当たってる!

あれ、この試合も当たってる!!

おおお、この試合も当たってる!!!

え、待って、やばくない??

みたいな感じでミラクルが起こったのであります。

全部当たれば7億円という中で、もったいぶらずに出しますと、↓の結果。

残念ながら全的中にはならなかったのですが、14試合中11試合が的中しまして、4等であります。

前回のくじの結果を見てみると、

1等 7億円
2等 157万円
3等 4万円
4等 7200円
5等 1290円
6等 570円

あと3つ当たれば7億円と考えると限りなく惜しいのですが、現実的にその3つを当てるのにはここからものすごい確率を絞らないと駄目なわけで、惜しそうに見えてそこまで惜しくないのかもしれません。

ただね。

帰ってからスコアの詳細を見たら、おれが外れた3試合中2試合が、なんと後半ロスタイムで失点したことにより外れている(´Д`)(´Д`)(´Д`)!!!

ということは後半ロスタイムにドラマがなければあと2つ当たってて157万円だったのでは!?というものすごい残念な感じが漂っております。

くそう~~~

まぁそういうのも含めて難しいということで、行きで適当に購入して7000円くらいもらえそうなのでラッキーと思うしかないですね。

もちろんビギナーズラックという感じですので、これを機にもっと買おうとは考えず、今後またサッカー見に行く時だけ買おうと思います。笑

ていうかただのくじだし、期待値的にほぼ無理ですしね~

そんなドラマがあったということで、一ネタもらえたことを感謝しつつ、ローソンに換金に行こうと思います。

淡路島のGoToは1泊2日の夜ご飯海鮮BBQ付きで一人9000円くらいだったのと、地域クーポンがついていたので、これにてほぼペイしたかもしれないですね。
いろいろやってくれた同期に感謝です。

来年もいい場所で開催してくれるといいなと思いつつ、今日はここで終わりです。

今日はVISTA関係ありませんでしたが、引き続きメンバー募集はしておりますので、興味ある方はご連絡お待ちしております~

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索