ブログ

2020.12.14

ぬくぬくキャンプ

はろう('ω')ノ

今日は寒いですねぇ(´・ω・)

ついに冬が来たって感じでこたつを活性化させまして、ぬくぬくとブログでも書き始めた次第(/・ω・)/

さて、今日は最近私が始めたことについて書きましょう。

実はひっそり英会話に手を出しました。

3年ぶり5回目くらいの英語勉強しようブームです。笑

これまで何度か英語が話せるようになりたいと思った時代はありましたが、結果として身につかず。
ゆるゆると初めてはやめてを繰り返した感じなので、ここでようやく本気出そうと思うのであります(/・ω・)/

今回はこれまでと違ってTOEICや試験に向けた勉強とかではなく、純粋に海外の人とコミュニケーションを取れるようになりたいという気持ち。
一番違うのはやらされ感があるわけではなく、自分から頑張ろうという気持ちが芽生えているところ!

今度こそEnglishペラペ~ラな大人になるよ(/・ω・)/

ということで、先日友人に勧められたアプリをインストールしました。
ネイティブキャンプってやつです。

婚活とは違って思い立ったら即行動ができてしまう不思議(´・ω・)

マッチングアプリに登録するのにはものすごく腰が重いくせに、英語を始めるのは1,2の3でI can regist.

月額7000円くらいするアプリで、まずは体験7日間を始めました。

登録したばかりではありますが、評判通り数日でこのアプリの良さがわかってきておりまして、かなり優良な英会話ツールと感じております。

なんと月料金を払えばいくらでも使い放題話し放題!
たぶん勢いで英語を始めたけど続かない人が多いから成り立ってるビジネスなのでしょう。笑

もちろん月単位なのでやらなくなったら解約すればいいんですけど、おれはぺらぺ~らになるまで続けますよ!
ちゃんとここに宣言しておきましょう(/・ω・)/

もしおれのように英語を勉強したいけど言い訳を固めてしまい、なかなか始められない人にはおすすめです(/・ω・)/

で、このアプリは何が一番いいかっていうと、アプリですべてが完結しているところ。

普通の英会話ってスカイプとか使わなきゃダメだったりするんだけど、このアプリはYoutubeを見るときみたいに先生を選んでレッスン開始を押すと、そのままレッスンが始まるのです。

レッスンの内容は事前に選べて、雑談的なライトなものから教育寄りのレッスンまで様々なようです。

あと時間を選べるので、Max25分で、5分刻みで選べるので15分だけとか、適当な合間に入れられる利点もあります。

私は昨日登録して4回レッスンを終えたのですが、どの先生も感じよくて楽しく会話ができましたよ(/・ω・)/

実はついさっきも5 minutes discussionっていうやつを25分やっていました。

5 minutes discussion(5分で終わるとは言ってない) は、たくさんある選択肢の中からトークテーマを一つ選んで雑談するというもの。

さっきはフィリピンのお姉さま(おれより3つくらい年上)と、テーマをSmart phoneにして話してきました。

フィリピンではiPhoneはあまり人気がないらしく、多くの人がSamsungかOppoかVivoらしいです。

おれがスマホ関係のエンジニアだよ的なことを伝えたら、最近WiFiがつながりにくいんだけどどうしたらいい?みたいな話になって、ひたすらスマホが壊れた場合の対策についてお話をしていました。笑

おれが思うにWiFiと別の規格の通信が鑑賞してる可能性あるから5Gに設定したら治るかもね、って言っといた。
But I’m not sure (シランケド

まぁでもこういう雑談を何度も繰り返していくうちに、英語力が身についていくと思うので、毎日1回でもいいから欠かさずやっていきたいと思います(/・ω・)/

コロナでできないけどVISTA英会話の会はいつかどこかで実現したいので、そのときに管理人として成立させられるようにeffortしていきたいです。

うまくいくかわからないですが、奮起のためにこれからここにもEnglish conversationの内容を書いていこうと思います。

それではまた、風邪ひかないように気を付けて寒い冬を乗り切りましょう~

Bye~('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索