ブログ

2020.12.12

グッバイカジノー

 はろう('ω')ノ

今日は野球の話。

残念なことに、梶谷さんと井納さんがFAで巨人に移籍してしまうようです(´Д`)

ちょっと前にソトが残留してくれてやったぜと言っていたのも束の間、主力の2人がいなくなってしまいましたorz

梶谷はDeNAベイスターズになってから筒香と一緒にチームの顔として引っ張ってきただけに、すごく悲しいです。
もちろん本人が選んだことなので、巨人に行っても個人としては応援しようとは思いますが、ベイスターズ戦だけは打たないでねとお願いしたいですね(´・ω・)

三浦監督の時が特殊だっただけで、普通はお金が多い方に行きますよねぇ(´・ω・)
ありえないけどおれだって4年8億ももらえるなら今の会社辞めて別の会社に移籍するわ。笑

いまAIエンジニアは需要あるっていうし、HWもSWもそれなりにいけますよ(アピール

しかし気に入らないのは、巨人さんサイドが梶谷を取ったにもかかわらず、多くの巨人ファンはどうやら梶谷はいらない、4年8億は払い過ぎだというネガティブなことばかり言っていること!

そこまで大金はたいて球団がとったんだからせめて歓迎して期待してくれよと思うわけです。

たぶんケガしがちなのが気になってるんでしょうけど、梶谷のポテンシャルからするとそれくらいの活躍はできるからね。

あと、おれが思うに梶谷は巨人に行ったら盗塁数がだいぶ増える可能性があって、これまでラミレスが盗塁あまり重視するタイプではなかっただけに、原監督の野球をしたら悲しいけど今まで以上のポテンシャル発揮をできるかもしれないとうすうす感じています(´・ω・)

いなくなった側としては穴が埋められるか微妙なところ。

一応神里が通年頑張れたら穴は埋まると思うんだけど、もともと好不調の波が激しいだけに綺麗に行くかはわからないですねぇ…

あとは細川がセンターを練習する手もある。
というかしてほしい。

レフト佐野、ライトオースティンはケガしなければ固定っぽいので、残り一枠かつセンターのみという条件で争う形ですね(´・ω・)

セカンドソト、ファースト佐野でレフト楠本みたいな方法もありますが、三浦監督はそういうことしなさそうに感じます。

内野は宮崎ソトが固定になるので、ここ数年ずっと同じ形ですが倉本柴田大和に伊藤ゆ森牧がどこまで食い込めるかという感じ。
ラミレスは山下に期待していたみたいですが、おれはそんなに期待してない。笑

なんだかんだ打線のポイントはオースティン佐野ソト宮崎がいかに離脱しないか、これに尽きると思います。
この軸がしっかりしてたら周りは多少ひっかえとっかえでも形になるのでね。

そして投手陣からは井納さんが巨人に移籍。

戦力的には痛いけど、なぜかそんなにさみしくないかも…笑

昔から成績としては地味で、8勝10敗くらいの不思議なキャラでしたけど、イニングを稼げるのと先発崩壊時に逆境で頑張ってくれるピッチャーでしたね。

ファンが見てても何がすごいかっていうのが結局よくわからなくて、テンポと勢いでそこそこ抑えていく感じでしたね。

右の3番手感が否めないので、目に見えて大竹野上コースに行きそうなんだけど、不思議キャラなので謎の活躍をするかもしれないですね。

しかしやや谷間気味とはいえローテPが1枚抜けたということで、ベイスターズの投手事情は来年苦しいですねぇ(´・ω・)

いればエース級の今永と東はケガでいつ復帰できるのか、今年活躍した大貫平良が来年も同じような活躍できるのか、逆に今年不調だった上茶谷濱口が来年復活するのか、若手枠の坂本桜井京山あたりが覚醒してくれるのか、そのあたりが正直わからないので、だいぶ不透明な台所事情。

頭数でいえばいるんですけど、なんていうか1番人気が単勝4倍台のレースみたいな競争ですね。

ドラ1の入江さんが大活躍してくれることを願いましょう(/・ω・)/

配置でいえば、個人的には石田が先発で今年頑張った伊勢くんにセットアッパーをやってもらうのがいいのでは?と思いますねぇ

ヤスアキさんは復活してくれるか微妙ですが、復活したとしても三嶋が去年と同じステータスだったら抑えは三嶋の方がはまってそうですねぇ(´・ω・)

ヤスアキジャンプはしたいけど…
思い切って先発転向とか…ないか。。。

いろいろ書きましたが、私が期待する選手は伊勢さんであります。

今年ドラフト1位の入江さん、佐野さんも含めて、実は私と同じ明治大学ということで応援する次第。

そこまで大学に愛着があるわけでもないですが、やっぱり何かしら応援要素にはなるよね(/・ω・)/

ということでうっかり長くなってしまいましたが、結局投打ともにケガしなければそこそこやれるとは思うんですよね。

ただ、気づいたら平田が先発してたり、中井が5番打ってたり、そんなボロボロな状態になっているのが近年のベイスターズなので、過剰な期待はせずに来年の開幕を楽しみに待ちましょう(/・ω・)/

VISTAは最近コロナの影響で動けていませんが、どこかで何かやりたいと思いますので、ご連絡お待ちしておりますね('ω')ノ

それでは身体に気を付けて!

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/03/06

検索