ブログ

2021.05.22

夫婦を超えてゆけ

はろう('ω')ノ

星野源が新垣結衣と結婚したんだってさ(´・ω・)

とてもめでたいですね!

実はおれ逃げ恥は全くと言っていいほど見てなくて、こんなことなら当時見ておけば良かったと後悔しております(´・ω・)

多分共感得られないけど、おれの中では家政婦のミタと被ってる。笑

よく考えるとガッキーが出たドラマでおれが見たことあるのはドラゴン桜くらいな気がします。
ドラゴン桜は今もリメイク版?やってますけど、昔やってた方はそこそこ見てまして、弟の受験期と重なっていたこともあって比べてました。笑

ただ当時はガッキーも生徒の1人って感じであんまりメジャーな役じゃなくて、むしろサエコの方が目立ってたってくらいでしたね('ω')ノ

山Pと阿部寛のドラマって感じでしたし、長澤まさみの全盛期だったこともあって今見たく大人気になるなんて思ってもなかったよね。
ていうかドラゴン桜って小池徹平とか中尾明慶もいて、今思えば割と豪華でしたねぇ(´・ω・)

ドラマつながりでいうと、今週田村正和さんがなくなってしまったというニュースもありました…

逃げ恥とは逆に古畑任三郎はめっちゃ見てて、世代的に後半のシリーズしかわからないものの、再放送含めてだいぶ見ていたので、このニュースはすごく悲しい。
おれあんまりドラマとか見ないんですけど、古畑は一番ちゃんと見てたドラマな気がします。

野球好きとしてはイチローが出てきた回はすごく印象に残ってて、あの辺りからイチローが凄い野球選手から枠を超えたスーパースターに変わったような気がしますね。

あとはそこまで仲良くない旧友役で出てなんか感動的に終わった津川雅彦の回とか、本当に一悶着あったらしいさんまの回とか、昨日再放送してた松嶋菜々子の回も良かったですねぇ(*'▽')

そしてもう見ることはできなさそうですけど、SMAPの回は今になってもう一回見たいですねぇ(´・ω・)

SMAP全員でドラマに出たのってこれが最初で最後ではないでしょうか?
それぞれのキャラクターをドラマの中でも出してて、最後のキムタクと古畑の熱いバトルは今でもよく覚えています。

ちなみに田村正和さんが出てたドラマには「オヤジィ」っていうのと「お父さん」っていうのがあって、この2つはおれがぎりぎり知ってるドラマなんですけど、キャストが両方とも田村正和と広末涼子なんですよね。

両方とも田村正和が父親役で、広末が娘役なので、当時おれは子どもながらになんで別のドラマで同じ組み合わせを使うんだろう?と思っていた記憶があります。

確かオヤジィの方が反抗的で、お父さんの方が優しいお父さんだったような記憶ありますが、いずれにしても子どもながらに広末涼子のかわいさに惚れていた記憶がありますね(´・ω・)

そういう意味では田村正和さんの記憶は結構子供のころのことなので、今回のニュースでなんかいろんな記憶がよみがえってきた気がします。

そういえば古畑に出てた西村正彦さんがやってた「週刊ストーリーランド」っていう単発アニメ集を見てたな~とか。

トリビアの泉もそのくらいの頃ですかね。

これ書いてくとキリがなくなりそうなのでこの辺で切りますが、古畑任三郎もっと再放送してほしいっていうのがおれの要望です。

フジテレビさんお願いしやす(/・ω・)/

ということでこの辺で。

VISTAはもうちょい待ちですけど、6月くらいには復活できるかもしれないので、来てみたい方は連絡お待ちしてます!

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索