ブログ

2021.06.05

輝ける未来へ

はろう('ω')ノ

前回予想したダービーはハズレ(´・ω・)

福永さんがうまかったですね。
仕掛けを我慢して、先に抜けた本命馬を内から差し切るとはなかなかの芸当。

おれは福永さんが飛んでたら当たってたんですけど、これは無茶なタラレバですね(´・ω・)

ということでここは切り替えて、野球の話をしましょう。

交流戦に入ってベイスターズは好調(/・ω・)/
現在半分終わって2位につけています。

4月に何度も絶望してましたが、ここに来てようやく立ちなおりましたね(*'▽')

要因はいろいろとあるんでしょうけど、一番は伊藤光が2番キャッチャーとしてうまく回っていること。
前から課題になっていた2番がいない問題とキャッチャーが自動アウトになる問題が同時に解決できたので、明らかに打線の繋がりが良くなりました。

その効果もあってか1番桑原の調子が上がってきて、牧も一時期疲れてましたがまた復調、ソトオースティンは本領発揮、佐野と宮崎はいい意味でいつも通り、大和が謎にチャンスで打つので、見ていて楽しい打線が完成したように思いますね。

三浦監督も最近表情が明るいですし、ファンとしてはやっと楽しい野球が見れていて、とても満足です(*'▽')

問題は相変わらず先発がいないことなんですが、今永さんが復帰したところにここ数日の中川虎と坂本の好投があって、もうすぐ平良も復活することも考えれば、これまでよりは上向くはずなので、まだ伸びしろがありそうですね。

うっかり交流戦優勝してくれないかな~なんて思ってもいますが、高望みは厳しいかな?

今日は現時点で8-2で勝ってるので、このままいけば貯金3で残り7試合。
残りは西武日ハムとビジターの戦いではあるものの、パリーグの中ではまだやりやすい相手にも思えるので、ワンチャンある気もする(/・ω・)/

もっとも、リーグ順位で当面の目標だったはずの中日がベイスターズ以上に交流戦好調なので、現実は甘くないと思うけどね。

とはいえ最近の楽しみが野球ぐらいしかないので、ワクワクさせてくれることに感謝ですね!

最後にいつもの事務連絡ですが、VISTAはもう少ししたら再開したいので、メンバー募集中です!

一緒に野球見に行きましょ(/・ω・)/

あとはさわやかに釣りにも行きたいですね!

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索