ブログ

2021.06.09

SDG17

はろう('ω')ノ

最近割と暖かくなってきましたね!
すでに暑いというレベルまで行ってる感じもしますが、梅雨と言いつつ晴れが多いのは良きことです(/・ω・)/

今日は自慢話。

本日ひっそりと私の昇格が決まったのです(*'▽')(*'▽')

かといって同期に言うのはいけ好かないし、家庭もないので喜びを共有する人もいないし、コロナで社外の友達と飲みに行く機会もないので、虚しくもブログに書くことでドヤります(/・ω・)/

こういうときに思うのは、SNSって自分の喜びを共有したり、他人の楽しかったことを共感して楽しむものだけど、自慢に近い形で嬉しいことってあんまり共有できないよね(´・ω・)
喜ばしいことの半分くらいは誰かに自慢したいみたいな気持ちが入るわけだけど、それを共有することで不快に思う人がいる状況って結構多くて、そうすると結局SNSで発信する機会ってだいぶ限られる気がするよね。

人それぞれなんだろうけど、おれは意外とそういうとこ空気を読む人なので、SNSやってもウォッチャーとしてだけの活用になってしまうんですよね~

ということでおれがどんな会社で働いててどんな立場からどんな立場になったか分からないし誰も興味ないと思われますが、自己満足のために短くドヤってみました(/・ω・)/

昇格だけじゃなくて普通に今期の評定もめっちゃよかったのよね~(ドヤ

コロナで遊ぶ時間があまりなくて、家庭もないのでひたむきに仕事ばかりしていたことが功を奏したと言えよう。
楽しみと引き換えに社内的評価を得た、それだけのことよ…

テレワークになったことで効率上がったからっていうのもあるかもしれないけどね('ω')

これからはマネジメント的なことが仕事になってくるので、部下がついて仕事をうまく回しながらもそれぞれのメンバーが幸せになれるような働き方を考えていく必要が出てきます。
少なからず社会人サークルの管理人としてやってきたことは生きてくることでしょう(/・ω・)/

これによって今度のボーナスは上がるし、ワクチンも会社で打てる可能性が高そうなので、ようやくコロナの終焉と明るい兆しが見えてきましたね。

仕事運、金運、健康運と絶好調なので、あとは恋愛運だけ上向いてくれたらというのが切な望みです(´・ω・)

コロナ禍で出会いなくて婚活に窮している世の女性が、おれにアプローチしてくれないかな~と薄く期待をしています(/・ω・)/
若くしてそこそこの会社でそこそこの立場になったということで、おれの価値が上がったらいいな。笑

ただ、俗説では年収が高い男はモテると言いますが、さっきのSNSと同じ理論で、年収って人に対してアピールするのは気が引けるし、デリカシーない人みたいになるからそれを武器にするのって意外と難しいよね。

これに対しては年収をアピールしてそこに食いつかれても幸せになれないって話もあるけど、自分が女性だったら絶対年収高い人の方がいいし、多いに越したことないステータスだと思うんですよね。

でも女心が分かってたら今頃結婚してるわけで、どこかにおれの理解の届いてないとこがあるのでしょう(´・ω・)

まぁ仕事は順調に来ているということで、今年こそ家庭を作るために頑張らないといけないですね ←いつも言ってる

とりあえず目先のVISTAのマネジメントからするべきということで、今後の予定を考えてみます。

なんかいろいろ考えたんだけど、まだ飲み会をするのは早いし、かといってキャンプは激混み問題が発生するので、裏の裏の裏くらいを突いてゴミ拾いでもしようか。笑

題して鴨川ゴミ拾いの会。

おれの環境意識が非常に高いというわけではなく、善人としての価値を高めたいわけでもなく、ただ自分が満足感を得るためのイベントとしてやってみたいことの一つ。

というのも、本来は散歩がしたいんけど、散歩ってあんまり目的感がないし、下手に目的なく散歩するとカフェ寄って甘いもの食べたりしちゃうんだよね(´・ω・)

だから思い切って河原を掃除することで満足感を得ようって話。

もしおなかを満たす満足と環境に貢献することの満足で、同じくらい心が満たされるのであれば、後者を選んだ方が環境にも身体にもいいじゃないっていうこと。

実際やってみて「こんなんやってられん」ってなる可能性があるけどやってみなきゃわからないので、お試し企画を開催してみようと思います。

例えば4人集まって最もごみを集めた人(重量)がチャンピオンとしてコーヒーおごるみたいなことをしたらそれなりに面白いはず。

何度も言うけど急に目覚めたわけじゃないし意識高い系になったわけじゃないよ(/・ω・)/
偽善者ぶってると思われたくないので、なぜか保身したくなるよね。笑

というわけで、そんな社会貢献してみようって気持ちのある人はぜひVISTAで一緒にやりましょう~

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索