ブログ

2021.10.03

凱旋ボンド

はろう('ω')ノ

今日は凱旋門賞!

日本時間で23時から始まるので、あともう少しで発走であります(/・ω・)/

日本馬初制覇の歴史的快挙を見るために、今年もウキウキで応援しますよ~

ただし鉄則として馬券を買う場合は日本馬を切る、どんなに来そうな気がしても非情になって消す、というのが的中への近道であります。

オルフェの時代はまだ凱旋門賞の馬券発売はなかったので、多分凱旋門賞の馬券を売り始めてから一度も日本馬は馬券に絡んでいないはずです。

馬券が買えるかは度外視しても、3着内に入ったことがあるのがオルフェにディープにエルコンという歴史的名馬+ナカヤマフェスタの4頭だけ。

日本代表格でも圧倒的に強い馬でなければワンチャンすらないというのがこれまでの傾向であります。

個人的にはオルフェが2年連続あと一歩で勝てず、その翌年にジャスタウェイとゴールドシップとハープスターの3枚出して全滅したあたりから、もう日本馬の勝利は無理なのかと諦めの境地にいる最中です。

クロノジェネシスはバゴ産駒なのでヨーロッパの馬場に適性があるのでは?とか、ディープボンドは前哨戦で快勝して馬場も合いそうなので行けるのでは?みたいな希望的観測は応援だけにして、馬券は買わないことにしたいと思います(サーセン

応援馬券を100円くらい買うみたいなのは生の馬券がもらえるならやるけど、オンラインでデジタルデータもらっても何も嬉しくないので、今回は応援としてクロノ→ボンド→何かの順で奇跡のワンツーが決まった時ように300円くらいだけ馬券買っとこうと思います。

で、本線は海外の馬で、牝馬から買います。
凱旋門賞は斤量が軽い牝馬が有利という分かり切った傾向があって、今年でいうと3歳牝馬のスノーフォールが本命になりますかね。

この馬はディープ産駒なので、もし勝つようなことがあればそれはそれで嬉しいわけなんですが、それゆえの人気を被っているので期待値はあまり高くないのが残念なところ。

だからこのスノーフォールは3着付けにして1,2着に適当な外国馬を入れるような買い方をしようと思っております。

ということで決めたのは3連単。

4, 10, 11→4, 6, 10 11, 12, 14→15

7→2→3,11,15

これで行きます。

もう買ったので貼っておきましょう。
誰からも言われないと思いますがエアプではないということです。笑

もちろんおれの馬券が外れてもいいから日本馬は応援しますし、どっちでもいいからそろそろ買ってほしいという気持ちでいっぱいです。

これでだめなら来年5頭くらい行ってほしい。笑

コントレイルとか本来なら3冠の後にここを目標にしてほしかったんですけど、3冠の後のレースで安定しつつも本当の強さを見せられてないので、難しかったんですかね~

傾向からするとチャンスは3歳牝馬なので、今年でいえば白毛アピールのためにもソダシに行ってみて欲しかった感はありますねぇ。

今日はこれで終わりですが、緊急事態宣言も明けたので久々に競馬場に行きたいですね~

京都競馬場はどのみち改修中ということで行けませんが、阪神か中京でライブを楽しみたいところ。

VISTAも近々少しだけ活動を再開したいという気持ちがありますので、感染対策と両立できるイベントの企画を頑張ろうと思います。

とりあえず今は何もしてないので、これから考えていきます。

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/09/23

検索