ブログ

2021.10.09

名作がやってくる

はろう('ω')ノ

凱旋門賞?

そんなのありましたかね~(すっとぼけ)

トルカッタータッソ?的な馬が勝ったんですけどそんな馬いた??くらいの感じだったので、私の予想はハズレのれです。

ということで切り替えて別の話題。

先週あたり嬉しいニュースが飛び込んできましたね!

ユニバにドンキーコングエリアができるらしい(*'▽')!!

いや~めっちゃ嬉しいですね!
何を隠そう管理人は1~3+トロピカルフリーズまでやりつくしているドンキーコングシリーズ大ファンであります(/・ω・)/

いつかドンキーコングのステージをリアル化したテーマパークができないかなと思っていたら本当にできるとは嬉しい限りですね(*'▽')

もともとのゲームがアトラクションに近い作りになっているステージがあるので、コースの再現みたいなのはしてくれると期待しています。

ここから再現して欲しいステージをおれが妄想していきますので、ドンキーコングに興味ない方もお付き合いくださいませ('ω')ノ

まず王道ですがトロッコのアトラクション。
USJにはハリウッドドリームという一押しのコースターがあるわけですが、ドンキーコングではUSJよりも前からこのコースがゲームの中で再現されていたんですね。

↓はドンキーコング2のコースターレースというステージなのですが、まさに遊園地の夜景をバックにコースターで走る絵を再現している楽しいステージなので、USJこれを現実化するのは間違いないでしょう(*'▽')

続いて作ってほしいのは何と言ってもこのエリア。
とげとげタル迷路とかアニマルランドで出てくるいばらのステージです(/・ω・)/

ドンキーコングやった人ならだれでも頭の中で流れるさわやかなあのBGMとセットで、タルの中を渡っていくような3Dアトラクションとしてできることを期待しております。

ちなみにアニマルランドのいばらのステージはドンキーコングシリーズで最難関と言われていて、この前スイッチで復刻版をやったのですが、大人になった今でも中間セーブなしでは全然クリアできない難易度MAXのエリアなんです。

それだけに思い入れも強いところですかね。

次は再現が難しいと思いつつ作ってほしいステージ。

ハニーアドベンチャーです。

子どもの頃にこれやりながら、一度はちみつの家に住んでみたいというファンタジックな妄想をしていたわけですが、現実でそれやったら大量に虫が湧くのであきらめるしかなかったのです。

しかしUSJならワンチャン作ってくれるのではないか??と20年越しの妄想をしている管理人がおります。

こんなの作ったら甘すぎて虫が大量発生するよとか、管理費どうするの?など夢のないことは言わないように。

そしてあり得るのはどくどくタワー。

毒を避けて登って行って最後にフリーフォールに近い感じで落ちていくようなアトラクションなら作りやすいでしょうし、スパイダーマンと近い構造になるのでUSJとの相性がいいのでは?というところであり得るかなというところ。

これどういうステージかというと、下から黄緑色の毒が迫ってくるので、それに漬からないように逃げながら塔を登っていくんです。

蛇に変身しているのでジャンプは高くできるものの、操作が難しくて何度もやられてしまうんですよね~

どくどくタワーの毒の色をしたメロンソーダとかだしたら売れるのでは?と思ったりもするので、目付が良ければ使われるかもね。

ドンキーコングではこの塔のステージはほかにもいくつかあるので、屋内アトラクションとしてこういう作りの場所は出てくるのでは?と思っております。
くさりの塔とかもいいね!

さっきからドンキーコング2ばっかりじゃないかって?

ドンキーコング1の話をすれば、普通に考えればジャングルのエリアは作られると思いますね(/・ω・)/

ただ、ジャングルのアトラクションではなくてエリア全体がジャングルっぽい作りになる感じで設計されるんじゃないかと思ってます。
自分が作るならそうするかな~

どっちにしてもバナナ関連のドリンクかフードを売り出すと予想します(´・ω・)

このタルに入ったバナナジュースとか売られたら間違いなく買っちゃうでしょうねぇ(/・ω・)/

その他でいうとマイナーだけどノーティの遺跡的な場所とか好き。
ただあの静寂感が好きなだけでUSJには出てこないでしょうけどね。

こういう古風な場所ってUSJにはないので、バラエティ意識して使ってくる可能性が…ないか。笑

あとドンキーには結構海のステージがあるんですけど、そのどれかが再現されてもおかしくないですね。

海沿いにあるわけですし水使って何かやってくれないかな~と思いつつ、これやると管理費がものすごくかかりそうなのでこれも没でしょう。笑

どちらかというとマグマのアトラクションはある可能性ありますね。

バックドラフトとちょいかぶりなので微妙ですが、ドンキーコング2で結構出てきましたし、冬にUSJ行くの寒いから嫌やという人に、暑い暑い屋内のマグマゾーンを作ってあげたら寒い日に来ようという動機になるかもしれません。

夏はゴルフ場、冬はスキー場になるような場所みたいに、冬はマグマで夏は氷にすればよいのではないでしょうか(/・ω・)/

氷のステージはドンキー1からずっとありますし、暑い夏はここに行こう見たいな感じで企画としては面白いかも。
設計者見てたら採用してね。笑

あとは船のステージとか、鉱山のステージがUSJのエリアに採用されるかもしれないですね。
メジャーどころなので雰囲気出すにはこの辺りがあればドンキーって感じしますし。

3の鉱山の絵は綺麗なので、高いところに作ってこういう開放的なロープのアトラクションを作ってくれたらさわやかですね~

これ書き続けたら永遠に書けるのですが、時間も無くなってきたのでそろそろ終わりにしたいと思います。

まとめると、予想としては

・エリア全体がジャングルの設計

・タルに入ったバナナジュースが売られる

・コースターのアトラクションが入る

・いばらのアトラクションも入る、しかもBGM付きで(←ココ大事)

・はちみつのステージが欲しい(予想ではなく願望。笑)

・どくどくタワーの毒の色をしたメロンソーダが売られる(微妙?)

・ノーティのいせきは使われない(これは間違いない)

・夏は氷、冬は溶岩のステージができる(できない?)

としておきましょう。

2024年ごろにオープンらしいので非常に楽しみです。

そのころには私も結婚して子どももいてお父さんになっていることでしょう(願望)

それまではワクワクしながら待ちたいと思います。

ということでこの辺で終わりにしたいと思います。

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索