ブログ

2021.10.16

腰の守り神

はろう('ω')ノ

最近コロナが減ってきましたね!

昔の日常に戻るまではいかずとも、これまで制限されていた自由はある程度戻ってきそうです(/・ω・)/

そこで最近にわかに話題になるのが、「テレワークをやめるかどうか?」っていう話。

うちの会社は結構テレワークが定着してまして、コロナがなくなったらどうするか?の話が始まってきています。

この話すると偉い人とかおじさん世代は「出社した方がいい」という割合がかなり多いのですが、若い世代とか個人の仕事効率を好む人は「テレワークの頻度が多い方がいい」っていう意見を持っているので、一筋縄ではいかなさそうです。

それなら行きたい人は出社して、テレワークがいい人はテレワークを続ける、みたいな自由度持たせた形で落ち着かせればいいんですけど、どうも偉い方々は出社してきてほしいと思っていそうなオーラを放っていて、難しいところ。

先に書いておくとおれはテレワーク大賛成派なので今の週3テレワークのペースが永遠に続いてもいいと思っています(´・ω・)
あくまでペースであって、実験したり出社しないといけない日に融通を利かせるという前提で、軸足はテレワークを基本に考えた方がいい、という意見です(/・ω・)/

出社した方がコミュニケーションが取れるうんぬんは聞き飽きた理由で、これからの時代は対面していなくても対面しているのと同じレベルでコミュニケーションを取れるような工夫をしてくべきで、実際に今の流れはそうなってきていると感じています。

もちろん偉い人は人を見るのが仕事みたいな部分もあるので、多くの人がテレワークになることの抵抗感が下っ端よりも大きいのは理解するのですが、下っ端的には上っ端?的な方々の顔を毎日見たいとは思わないんですよね(´・ω・)

今の自分のチームは恵まれているので課長に会うことの抵抗はないのですが、一般論として周りに偉い人がどしっと座ってることがストレスを与えていることが多いかなと。
説明しないといけないときに登場してくれてもいいけど、日々の作業が細かに見られるような位置にいたら偉く疲れるんですよねぇ。笑

偉い人のキャラクターにもよるかもしれないので一概に言えないんですけどね(´・ω・)

いずれにしてもコロナが発生するリスクがまだ完全に消えたわけではないので、テレワークが消滅することはしばらくないと思われます。

そこで、おれが最近欲しいのが、ゲーミングチェア。
もちろんスプラトゥーンをするためじゃなくて仕事をするための椅子ですよ。笑

ベットは人生の半分くらい過ごすところだからいいものを買った方がいいと言っていたように、これからの時代テレワーク用の椅子は人生の何分の1かを過ごすことになるので、ここに投資するのはありなんじゃないかと。

今の勉強用の椅子は悪くないんだけど背もたれが変更できないしシートが堅いので、Updateしたいと思っているのです。

今色々調べているのですが、ゲーミングチェアって割とピンキリなんですね。

1万円くらいのものから数十万円するものまであって、ワクワクしながらアマゾンを見ております。

1個目がこれ。
絵にかいたようなゲーミングチェアです。

仕事で使う想定だったのであまり考えていなかったのですが、椅子にスピーカーがついているんですね。
これが約2.5万円なので、意外と安いなぁというのが正直な感想。

もう少しグレードアップしたのが2つ目のやつです。

これのいいところは足を延ばす機能があるところで、疲れたらベットみたいな使い方もできる優れものです。
個人的にドリンクホルダーが袖にあるのはありがたいのでこの仕様は好み。

これが約3万円です。

上のやつと似てますが、個人的には↓のようなふわっとしてる系の生地が好きなので、こっちにしようかとも思っています(/・ω・)/

オットマンって何だろうと思ったら足を延ばすところのことを言うんですね。
どこかのチームの新外国人でいそうな名前です。笑

今のところこの3つで悩んでまして、レビューとか見ながらどれがいいか考えているところです。
椅子を刷新したらますますテレワークしたくなりそうですね(/・ω・)/

あと調べる過程ですごいの見つけたので一応載せときます。

これがなんと160万円。笑

昆虫みたいな形してますが、その角の部分にディスプレイが差せるようになってるみたい。

機能とデザインでこの値段なのでしょうけど、お金持ちはこういうの使うんだろうか・・・

「160万の椅子を投資したのでテレワークさせてください」って部下に言われたら、上司も「お、おう」と言わざるを得ないでしょう。
そんな作戦もありですが、椅子にそこまでお金を出せるほどセレブではないのでおれにはできぬ(´・ω・)

これ買えばスプラトゥーンも強くなるかな?

このスピーカー付きの椅子に座ってチャージャーに抜かれたらびっくりして大声出しそうですね。
たまにキューバンボムとか音に気付かずに突然やられたとき「え!?」みたいなこと言っちゃうけど、それをこのクワガタの中でやったらびっくりして頭打ちそう。笑

ということでおれはテレワーク推進派になった結果、外に出る回数が減って運動不足なので、何かVISTAで運動系のイベントをしたいところです。
そう言っておきつつ何も企画してないので、これから考えます。

夜な夜な更新しましたが今日はここで終わります。

おやすみ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索