ブログ

2021.10.31

F4リアクセル

はろう('ω')ノ

今週末、久々に実家に帰ってきました(/・ω・)/

目的は渋谷のハロウィンに参加するため!

…ではなくて、偶然東京出張と重なったので実家に滞在している形です(´・ω・)

久々に実家に帰ってみたら、大きな変化がありました(/・ω・)/

車が電気自動車を購入になってる!!

電気自動車を買ったこと自体は父に聞いてはいましたが、今回初めてこんにちはした感じ。

これってお高いんでしょう?と思ったのですが、父によると今はエコカー補助金ががっつりと出るから意外とそうでもないんだとか。

年齢的に最後の車購入になるだろうとのことなので、後悔しないように選んだそうです。

家族としては高齢になって事故を起こすのだけは気をつけて欲しいと思う中で、自動ブレーキをはじめいろんな装備がついているのは安心ですね(´・ω・)

先ほど乗せてもらったのですが、エンジンの音がしないからすごく静かなのと、ガソリンに比べて加速がめっちゃ速い。
エフフォーリアに乗ってるみたいだったねぇ(´・ω・)

ちなみに管理人は天皇賞外しました(小声)
エフフォーリアから買ってたけどグランアレグリアを1円も買ってなかった(´・ω・)

いつもルメールが来て「くそう!」ってなってる気がする…
3着に8番が届いてたら割と高めのヒットだったんだけど、現実は堅いですねぇ(´Д`)

電気自動車の話に戻しますと、もちろん電気で走るので充電設備が必要らしく、整備したんだとか。

値段だけ聞くと、おれも「次買う車を電気自動車にできるかも!」と思ったのですが、この充電設備がネックであきらめ模様です(´・ω・)
若いうちはガンガン遠出するのでそういうことも考えるとまだ早いですかね~

ただ、近い将来ほとんどが電気自動車とか水素で走るような車が主流になってくるはずで、考えておく必要はありそうです。

よく考えると今はガソリンの値段がめっちゃ高いですし、背景には電気自動車に移行させる作戦なのかとも思ったりもしますね(´・ω・)

そんな国の政策が見え隠れする中で、今日は選挙の日です。

おれは投票行く気満々だったのですが、今週ずっと忙しくて今は実家にいるということで、無念にも投票を放棄であります( ;∀;)
ハナから興味ないのではなく行きたかったけど行けなかった、そういう系。

でも選挙行けなかったことについては素直に反省しています。
こういう人がたくさんいることで日本が悪い方向に行ってしまうっていうのはその通りだと思うので、心からお詫び申し上げます(´・ω・)

言い訳じゃないけど、割とマジでオンライン投票については考えるべきだと思うの。
若者の投票率うんぬんを言うなら真っ先にやるべきことはこれだよね。

Twitterとかで投票募ったりするやつあるけど、選挙もそのくらいラフな感じで投票出来たら一気に投票率上がると思う。
不正うんぬんを言う声があるかもしれないけど、デジタル庁ってそういうののために作ったと思うんだよね(´・ω・)

今回はもしオンライン投票あったらおれも新幹線の中で退屈しのぎに投票したわけですし、渋谷のハロウィンに行く予定の若者もスマホでぽちっと投票してくれたかもしれないですからね~

個人的には今の自民党政権が変わることは望んでいないのですが、今みたいな一強が続くのは良くないと思ってるので今回の選挙でいい感じに自民票がほかに流れていくことを期待しています。

政治語れるほどの知識がないとはいえ、おれのやってほしい政策は選挙含めいろんな物事をデジタル化して欲しいということと、レジ袋は無料にしてほしいということ!

税金については、下げて欲しいのはもちろんだけど下げ方難しいのも理解しているので、キャッシュレス割引とか高速無料化とかそういった形で実質的に還元をしてもらえると嬉しいですね~

実は昨日、実家の近くの駅で山本太郎さんが演説をしていて、すごい観衆の中で消費税ゼロを語っていたのですが、個人的には消費税ゼロは理想であって、理想過ぎてなかなか現実的に聞こえないな~と思った次第です。

ちなみにNHKをぶっ壊~す!は言葉の表現は行き過ぎてるけど、スクランブル化自体は大賛成です。
おれは全然NHK見てないのでそのコストが浮くなら大歓迎ですし、朝ドラも見てないおれとしては喜んで払うようなコンテンツじゃないんですよね(´・ω・)

MLBもJ sportsで見れますし、将棋もAbemaで見れるから、今となってはなくても大丈夫になってきた。

おれの考えはこの辺にしますが、今回は事実として自民党が焦ってるみたいですね。
実家の選挙区は毎回自民党の大臣クラスが出ていて、これまでずっと鉄板だったのですが、今回は微妙なラインらしいのです(´・ω・)

だから自民党関連からはがきがたくさん来てて、最近は電話まで来たらしいのです。

そういう働きかけがどう出るか、結果が気になるところですね~

今日はこのくらいで終わりにして、ぼちぼち京都に帰ります(/・ω・)/

気づいたら今年あともう2か月しかなくて、あっという間に年の瀬が迫ってきてますね~

季節の変わり目で風邪ひかないよう気を付けて、今度久々にVISTAのメンバーでご飯に行きたいと思います。

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索