ブログ

2021.11.20

NYのハーヴィー

はろう('ω')ノ

最近イカゲームというドラマが流行ってるみたいですね。

最初聞いたときスプラトゥーンのことかと思ってスプラ3の情報にワクワクしていたのですが、韓国ドラマとのこと。

絵を見た感じでは20世紀少年感があったので、ちゃんと見たら面白そうではありますね(他人事)

私は興味が全くないわけではないのですが、今は英語の勉強も兼ねてSUITSという海外ドラマをずっと見ています。
いまはシーズン2の最後くらいで、年内に全部見終える勢いです(/・ω・)/

SUITSはアメリカのドラマで、主人公が経歴詐称して弁護士になった天才のマイクと、カリスマ弁護士ハーヴィーがいろんな案件や問題を突破していく物語です。
海外ドラマ好きな人からしたらド定番で今更?と言われそうですが、英語を覚えたい人に適したドラマらしいのでおれは今更みています。

実際はGet out(出てけ)とかFire(クビにする)とかそういうのばっかり頭に残りますけどね。笑

ストーリーも面白いんですけど、アメリカのカッコいい雰囲気と仕事ができる人のカリスマ性を味わうことができるのが良いところです。

あくまでドラマという前置きをしつつ、仕事ができる人は上の人に対してだいぶ強気に出るなぁと感じる今日この頃。
これ見てると自分の仕事でも上司に反抗的になったり、上の人に対しても「それおかしくないっすか?」みたいなことを言いそうになります。笑

現実にそんなこと言ったらいろいろよくないので声に出ることはありませんが、偉くなってる人見ると確かに癖があるというか、自分の言いたいこと言ってる人が多い気はしますね。
でもその割に、下の人が自分の指示に従わないと許せない系の人も多い気はします(´・ω・)

そんな癖のあるすごい人がたくさん集まった弁護士たちのドラマをダラダラ見て過ごす管理人です。

気づけばもう11月も終盤。
あっという間に年末がやってきますね((+_+))

つい最近2020年になったと思ったら、そこから2年もたつという時の速さに驚いています。

しかしこの間ずっとコロナで楽しみもあまりなく、「今年一番楽しかったことって何だろう?」を思い浮かべてもパッと出てこない悲しみがありますね( ;∀;)

鳥取砂丘に行ったときかな~

あとはおっきなコウイカ釣り上げた瞬間くらい。笑

そんな状況ではありますが、幸いにもまだ1か月ありコロナも落ち着いてイベントができそうな勢いがあります(/・ω・)/

ということでVISTAでも楽しいイベントを何か企画したいと思ってます!
何かが何かっていうと何かです(未定)

興味ある方はご参加お待ちしてます~

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索