ブログ

2021.11.27

知を愛する馬

はろう('ω')ノ

今日のテニスが中止になり萎え気味の管理人です。

さっき一瞬だけにわか雨が来て、その瞬間のジャッジで中止になった模様です(´Д`)

なお今は快晴(´・ω・)

天気予報的にも雨じゃないし、雰囲気からして「明らかなにわか雨だったじゃん!」ってスクールの事務方に愚痴りたいところですが、仮に降り続いたとしたら「もっと早く中止にできたでしょ」とかいう話になってしまうので、潔く天のジャッジに従いましょう。

約2時間くらいないはずの時間ができたので、だらだらブログでも書きます(´・ω・)

最近のVISTAについてですが、しれっと8周年を迎えました。

2013年の11月から始めているので、地味に歴史あるサークルになりつつあります。笑

ただ、最近はコロナの影響で活動自体を大きく減らしてまして、それに伴ってメンバーの集まりも悪くなってしまっている現状です。
先日の集まりもメンバーが集まらず中止になりまして、orzな感じであります(´Д`)

今は4人までの人数制限もつけていることがあってやむなしな部分もあるのですが、コロナによって腰が重くなっている感はありますよね~

逆に言えば新規で何か始めようと思ってる方、今が入るチャンスです(/・ω・)/
いつも以上に大歓迎なので、お気軽にコンタクトお待ちしてます('ω')ノ

次はボーナスの会になりますので、いつもよりちょっと高級感のあるお店に行ってセレブな気分を味わいつつおいしいステーキをいただく予定です(/・ω・)/

大勢で集まる系はまだちょっと自粛気味なので、クリスマス会もできないかな~って感じです。

まぁ今年は彼女と過ごすからVISTAで集まる必要はないんだけどね(´・ω・)

さて、この後は競馬の話でもしましょう。

明日はジャパンカップですね(/・ω・)/

かつてはラーメンダービーというイベントもあったりしてVISTAで京都競馬場まで行ったりしたのですが、今年は京都競馬場の改修もあり、おうち観戦です(´・ω・)

思えば今種牡馬として大活躍しているエピファネイアが勝ったジャパンカップはVISTAで行った京都競馬場のビジョンで見ていましたね。

今年のメンバーを見る限りは引退レースのコントレイルを勝たせる流れが作られている感じです。

ただ、おれは軸はしばらく勝ってない馬って確勝メンバー相手でも取りこぼしがちなイメージがあって、コントレイルが勝つことはないんじゃないかと思ってしまっています(´・ω・)

強いのは間違いないんだけど、期待値も考えて3着付けにしようかなと思ってます。

じゃあ何が勝つか?はよく分からないのですが、ダービー馬のシャフリヤールは候補として外せないところ。
不良の神戸新聞杯で伸びなかったのは度外視して、明日のキレキレのJC馬場なら来ると思うよね。

そしてアリストテレス。
菊花賞で主役のコントレイルを追い詰めて、1年後の成長力の差で上にこれるかどうかですが、父エピファネイアもこの舞台で圧勝してますし可能性ありそう。
何より横山武騎手が最近は絶好調なので、ここでも一発持ってきておかしくないと思います。

府中で強いオーソリティも買いたいですね。
競馬なんてだいたいルメール買っておけばOKだし、この3頭を1着で塗っとけばそこそこ楽しめると思います。

2着は穴狙いでいろいろ。
サンレイポケットとワグネリアンとユーバーレーベン。
牝馬が来がちなのでシャドウなんとかも買っときます。

これで合計1800円。

数字にするとこんな感じ。

すでに買ってしまったのであとはワクワクしながら見るのみです。

当たるといいな~('ω')ノ

ということで幸運を祈りつつ、今日は以上になります!

それではまた、バーイ(/・ω・)/

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索