ブログ

2022.01.08

リザードンの闇

はろう('ω')ノ

コロナが急に増えてきましたね(´・ω・)

またこのパターンか…って感じです。

この後また増え続けて飲食店が時短になって給付金がどうこうで揉め始めてTVがコロナ対策どうこうの何度もした話を繰り返す形になるんでしょうかね~

とりあえず、VISTAのイベントはまたしばらくできなくなりそうですねぇ(´・ω・)

どちらかというと年末年始におれも一応実家帰ったり親戚に会ったりもしたから、そこでコロナに感染してないといいなと思う次第です。

戻って1週間くらい経ったし大丈夫だとは思いますが、これからまた人との接触にsensitiveになる時期が始まると思うと萎え~ですね(´Д`)

また引きこもりの日々が始まります(´・ω・)

さて、今日は年末の実家の大掃除の話。

実家の掃除をしていたら、懐かしのポケモンカードが出てきました(/・ω・)/

何を隠そう管理人はポケモン初期世代なので、子どものころ一番はやったものと言えばポケモンだったのです!

同様にポケモンカードもブームがあり集めていたわけですが、ブームは短く去っていき家の奥地に保管されていたのです。

発掘した懐かしのカードを並べてみました(/・ω・)/↓

子どものころはあまり意識しなかったですが、意外と綺麗に残ってましたね。

しかし今大人になったおれが思うことは一つ。

「これは売れるのでは!?」

ということ。

大人になると心が黒くなるというか、子どもの頃のような純粋な視点では見られなくなりますねぇ(´・ω・)

ネットで調べた感じ状態とかカードのレア度とかで査定があって、上記でいうとリザードンが高く売れるとのこと。

なぜリザードンだけ?と思うわけですが、単純に強いからなのかカッコいいからなのか、理由はあまり書いてなかったですね。

この時のポケモンカードなんて持ってる人まだたくさんいるだろうし高く売れはしないだろうと思いつつ、もしかしたらということもあるので、近くのまんだらけで査定してもらうことに。

ついでに発掘した遊戯王のカードとかマリオのカードも持って行ってみました。
あと「目指せポケモンマスター」のCDがあったのでこれも売れないかなとワクワクしていったのです(/・ω・)/

まんだらけではいろんなものが査定されていて、これらのカードだけでなくフィギュアとか本とかあらゆるグッズが売られていました。

年末だったので同じように大掃除から売りに来る人が多いようで、結構混んでいました。
カードを渡して、「査定に1時間くらいかかります」と言われ、友達とロト7の数字を考えながら待つこと1時間。

査定が出まして、その金額は。。。

なんと・・・

なんと!

なんと!!!

・・・

1710円

(´・ω・)

うーん期待外れ。。。

おれの小学生時代の思い出には1710円程度の価値しかなかったんですね~

内訳はリザードンが1000円、遊戯王カードが700円、目指せポケモンマスターのCDが10円(´・ω・)

パッと見は綺麗に見えるけどところどころ傷があったりとか、もともと価値がある物じゃなかったとか、そんな感じ。

マニアックなことを言うと、リザードンのポケモンの種類が「かえんポケモン」だと価値が低くて、「かいりきポケモン」だと価値が高いらしい。笑
おれがもってたのは「かえんポケモン」の方だったから1000円程度なんだってさ。

マニアのこだわりはおれにはよく分からないねぇ( ;∀;)

ただ今回分かったのは、保存状態はかなり重要ということ。
おれが小学生のころに手垢べたべたつけたカードじゃだめで、未開封とかだと一気に価値が上がるっぽい。

あと当たり前だけど市場にあまり出回ってない限定品とかレア度の高い物である必要がありますね。

実はおれが査定を受け取るとき、隣の人が売ってたキャプテン翼のフィギュア?みたいなのは箱入りで7万円の査定受けてたので、もう少し価値を見極めてから持ってくるのがよかったですかね。

ちなみに売れなかったカードは返還されたので、リザードン以外のカードは手元にまだあります。笑

誰か買ってクレメンス(´・ω・)

伝説のポケモンセットでメルカリにでも出してみようか。

こんな書き方は失礼だけど、プロに査定されるよりメルカリで雰囲気欲しくなりそうな写真撮って素人に売った方が高くは売れると思うよね。

その手間にどれだけ時間を惜しむかだけど、今度同じカードをメルカリで出してみようと思います。

どれだけ売れるかな~?

楽しみを残したところで今日は終わりにしようと思います。

コロナに気を付けて、この冬頑張って過ごしていきましょう~

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索