ブログ

2022.01.23

ヴァリアブルリーダー

はろう('ω')ノ

昨日、コンビニでチョコスイーツを買って食べたら明らかに変な味がして、ついにおれもコロナにかかってしまった(; ・`д・´)

と思ったら、パッケージをよく見るとチョコを使った豆腐って書いてあった(´・ω・)

豆腐って言われたら納得で、当初のイメージとはだいぶ違ったけどおいしいと言えばおいしい、そんな味でしたね。

チョコっとうふってパッケージは見たんだけど、とうふ→豆腐に脳内変換できず、サザエさんみたいに「うふっ」てほほ笑む表現使ってるだけかと思ったw

狂ってたのはおれの味覚ではなくおれの視覚だった模様…

視覚が狂った理由は仕事のし過ぎと、スプラトゥーンのやり過ぎですね。
正直言うと主に後者でしょう。笑

年末年始でそろそろ引退かと思っていましたが、最近またコロナが増えてきたのに加え、雪が降り積もるほどの寒さによりインドア生活の管理人は、英会話か将棋ウォーズかスプラトゥーンしか選択肢がないのです(´・ω・)

将棋ウォーズは1日3局までで、英会話も2セットやったとして1時間なので、残った時間でスプラトゥーンやっちゃうんですね~。
無駄な時間ってやつです。

まぁその分ドラマとか見ないし、一般的な人が楽しんでいる時間の配分の中でおれはスプラが多いだけなんじゃないかと思ってます、笑

以下はそのスプラトゥーンの話。

はやく3でないかな~と待ちわびつつ2でX帯を目指す日々ではありますが、まだSとS+をうろうろしているくらいのレベルです(´・ω・)

1000時間くらいやればS+5以上も目指せるかもですが、そのころにはスプラ3が出ると思うので難しいと思われますね~

ただ、メイン武器をヒーローローラーからヴァリアブルローラーに変えて安定して勝てるようになったので、最近は調子が良いのであります。
やっぱりスーパーチャクチがマルチミサイルになるのはだいぶ違うよね(´・ω・)

ヒーローローラーだとゴリゴリ攻めていけるので展開有利になれば抑え込むのは強いけど、初動で不利になった後に打開するとかがうまくできないからトータルで安定しないんですよね~

それに比べるとヴァリアブルはたくさん塗れるしマルミサで打開できるしキューバンで遠距離の敵も圧かけられるから安定して勝ちやすいところがあります。

邪道だけど前線張って攻めていくのも一応できるから編成によって戦い方を可変できるのがいいですね~
まさにヴァリアブル!

最近思うのはスプラトゥーンやってて運転がうまくなった気がする。笑

車の運転でも周りの車がどうするかとか予測するようになって、今まで以上に視野が広くなったよね。

あの車の動きは怪しい(急にこっちの車線入ってくるかも)とかが分かるようになってきた。
スプラトゥーンの影響かどうかはNot sureですが、やってること大体同じだしねぇ。

とりあえず無事に無事故のまま一度目の車検を迎えられそうではあります(´・ω・)

車検高いよね~( ;∀;)

と愚痴ったところで今日は終わりです。笑

ちなみにVISTAの集まりはオミクロン株の広がりによってしばらく停滞です~

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索