ブログ

2022.02.13

ヒーローのカーリング

はろう('ω')ノ

少しごぶさたです(´・ω・)

先日初の車検に行ってまいりました(/・ω・)/

私はCR-VっていうHondaのSUVに乗っていまして、つい最近買った気がしていたのですが、早くも3年が経過したみたいです(´・ω・)

これまで大事に乗ってきたこともあり、無傷のまま1度目の車検を受けることになりまして、特に異常もないまま終わりましたが、今後数年の定期検査のコストも含めて15万円の出費はなかなか痛いものです。

次の車検の時にもう乗り換えようかなと思ったりもするので、これからまた新車のリリース情報に耳を向けておきたいですね。

ただ、今回の車検で代車がFitだったのですが、ずっと大型のSUVに乗ってるからか、すごく小さく感じました(´・ω・)

昔は小回りきくし乗りやすいからコンパクトカーもいいじゃんって思っていたのですが、今となってはもう乗れなくなってしまった感がありますorz

ずっとヴァリアブルローラーを使ってて、もうカーボンローラーが使えなくなった感じですね。
カーボン使うくらいならダイナモ使いたいみたいなそんな感じです。

スプラトゥーンやらない人には何が何だか分からないと思いますが、この夏にスプラ3が出るらしいのでこれ買ってみんなで遊びましょう(/・ω・)/
ぜひVISTAメンバー4人でリーグマッチやりたいですね~

スプラトゥーンの話をすると長くなってしまうので、今回はそれを避けてオンライン飲み会の話をしましょう('ω')ノ

先日VISTAのメンバーで久々にオンライン飲み会をしました(/・ω・)/

といっても誰もお酒飲んでないので飲み会ではないし、結局3人だったので会と言える感じでもなかったので、小さくオンライン通話しただけですけどね。

特にテーマもなくダラダラと話した感じです。
コロナ禍でいろんな人と話す機会も減って、ダラダラ話すことってあんまりなくなったので、いい機会ではありました。

全然人数は増えなかったのですが、結局3時間くらい話し込んでしまいましたね(´・ω・)

話の中で最近みんな運動不足って話をしていたので、少しコロナが落ち着いたらVISTAで運動系のイベントをやりたいところです。

もっとも、運動神経の差や男女差があまり現れずにみんなで楽しめる運動って何がいいかと考えると、あんまり激しく動くものってないんですよね。笑

テニスとかフットサルとかって力量差がはっきりするので大衆的に集めるのは難しいと考えると、ボウリングとかの方が楽しめるとは思いつつ、あんまり運動とも言えない気もするので悩ましいところ。

そこで今ホットなカーリングとかやってみたいですね。

4年に1回ブームが来るやつなんですけど、人生一度もやったことないので、1度くらいやってみたいです。

ゴシゴシこする動作は筋肉使いそうだし運動にはなりそうですよね~

おれはスプラトゥーンの中でたくさん投げてるので、多分うまいはず(/・ω・)/
なんならカーリングと一緒に転がって進むことも可能。笑

スプラの話はまた長くなるので戻しましょう。
カーリングができる施設は京都付近にあるのか調べたら、宇治でできるらしい。

ただし条件がきつくて、スケートリンクを貸し切りでやるような形になるのと、その貸し切りをするケースはだいたい企業が主催したり何かの大会に使う感じなので、我々のような社会人サークルが遊びで使うような場所ではなさそう。

その他のとこも調べた結果、常時やってるようなところはゼロで、カーリング体験会というイベントをスケートリンク施設でやってるケースがあるくらいです。
偶然それがサークル開催する日と被ったら遊んでみたいですが、現時点で実現性は怪しいところ。

4年に1度のカーリングブームの時でさえこの状態なので、ほかの時にやろうとしてもなかなか難しいのでしょう(´・ω・)

ということで、カーリングやりたい方はヒーローローラーでも使うといいと思います。笑
クラッシュブラスターも52ガロンデコでも可。

結局言いたいことはコロナが増えてる寒い冬は家でぬくぬくスプラトゥーンやるのがいいよってことです(´・ω・)
下手に外出るより安全ですからね~

すっきりまとめたところで今日は終わりです(/・ω・)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索