ブログ

2022.02.26

アンドレ海ほたる

はろう('ω')ノ

冬は長いですね~

今年になって一度もサークル活動をしていないという事実!

コロナが原因ではあるのですが、幽霊サークルになりかけてますね~

本当はもっとあれしたいこれしたいがあるんだけど、いろいろ諦めてる現状です(´・ω・)

3月になったら何かできるかなと期待しているところ。

できるなら、さわやかな桜の下でお花見でもしたいですね~

さて、今日は名探偵コナンの話。

コナンと言えば少し前に100巻も出て盛り上がってきましたね。

以下ネタバレ含むのでコミックス100巻まで見てない人は見ない方がいいかもしれないです(´・ω・)

黒の組織vsFBIの話は面白かったですね。

キャメルが撃たれたときに同時に血を出すところとか、遠すぎて見えない距離+暗闇の中から赤井さんが手りゅう弾を打ち抜く漫画展開はしびれました。笑

そもそも黒の組織をおびき出すおとりにキャメル+もう1人の2人だけで行くという危険行為がダメダメですね

拳銃持ってる怪しい男がいるとか言って警察を大量に配置させたりした方がいいのに、あえてFBIの2人で行くなんて返り討ちにあいに行くようなものです(ダメ出し)

しかしこの話の中でいくつか伏線めいたものがありますね。

気になったのはキールがキャメルを撃って海に落とした後にベルモットが「・・・」って何か気になることがありそうか感じで書かれているところ。

見方によってはあれが誰だったか思い出しているようにも見えますが、なぜ撃ち殺せたのに急所を外したのか、みたいに考えているようにも思います。
やっぱキールってFBIの味方なんじゃないの?みたいな感じですね。

どうでもいいですが海に落ちた後迅速に黒の組織のメンバーが極寒の海に潜って車を調べていたとか、組織のメンバーの行動力やばいですね。笑

RUMさんについては書いてある通りなので明らかになっておお!って感じです。

キャメルがやらかして話しかけてしまったおじいさんがRUMだったってことですね。

この時RUMは既にライと呼ばれていた赤井さんを怪しいと思ってこの場に来たってことなのか、あるいは気になって現場に来ただけなのかは不明ですが、少なくとも赤井さんとRUMは一度会っているということなので、そのおじいさんを怪しいと思っているのではないかとは思いました。

だから赤井さんはRUMがどんな人なのか気づいているんじゃないか、みたいな話ですね。

伏線も何もないですが、赤井さんはスパイとばれた後にどうやって黒の組織から抜け出したのかも気になるところです。
組織を抜け出そうとして失敗したメンバーはたくさんいるのに、赤井さんだけ描写もなく簡単に抜け出しているのはさすがですね。

抜け出した後に命は狙われているので、組織に追われたのは間違いないのですが、どうやってスパイがばれた後あの倉庫から逃げ去ったのかは気になるところです。
多分そのあたりは書かれないと思いますけどね。

それを考えると、RUMはスパイを見抜く力が高いというか、スパイを見つけるための行動をしているっぽいですね。

バーボンこと安室さんも半分ばれてるっぽいし、スコッチがスパイばれしたのもRUMの力っぽいので、どういう方法でスパイを見つけているのかが気になります。

公安に逆スパイがいる説もあったりしますが、そうなると誰が?みたいな話になって、実はバーボンは組織がメインで公安にスパイとして入ってるんじゃないかって思ったりもしました。

でもそうするとスコッチに対する怨念のつじつまが合わないのでたぶん違いますね。

そしたらあの黒田兵衛って人が怪しい、そんなところでしょうか。

実際に安室さんのことをバーボンって言ってますし、そのまま受け取ると黒田さんも安室さんも黒の組織の人だったりするとかね。笑

大事の前だって言ってますし、この辺りはもうじき分かるので、今後の展開に期待しましょう~

おれの予感としては、どこかで1巻の取引に来ていた側の男が登場するとみています。
1巻から30年越しくらいで伏線回収するときが来るでしょう( `ー´)ノ

でもその人は顔だけ出てきて名前は分からないので、出てきても読者が気づかずスルーされそうですね(´・ω・)

あとは京都人ならではの予想かもしれませんが、ボスである烏丸さんにちなんで京都で何かしらの黒の組織がかかわる事件が起こると思います。

烏丸通りあたりに暗号が残ったりする展開希望です。
そのうち河原さんや桂さん、室町さんが出てくる可能性もありますね(適当)

コナンの作者はみんなに探偵になってほしいらしいので、とりあえず妄想広げてみました。

おれとしては黒幕の正体はアガサ博士であってほしいです。

「ワシじゃよ」待ってます(/・ω・)/

人気が出過ぎてもう難しいとは思いますが、アガサ博士にいつからか成り済ました黒の組織の誰か、みたいなパターンはありえなくはないかと。

ということで、コナントークできる人募集中なので、VISTAで待ってます~

桜でも見ながら話しましょ!

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索