ブログ

2022.03.05

アルゲマ

はろう('ω')ノ

先日オースティンのインスタライブを聞いて感銘を受けた管理人です(/・ω・)/

オースティンはDeNAベイスターズにいる助っ人外国人で、ベイファンのひいき目をなくしても今日本にいる外国人選手の中で一番頼れる野手ではないかと思います。

特に打撃に優れた外国人は守備とか走塁をサボりがちなんですが、オースティンは常にハッスルしていて、ファンからはケガするから手を抜いてくれと言われるくらいだったりします。

ちなみに最近知った英会話の豆知識ですが、日本語でいうところのハッスルは、英語(hustle)の意味と違うらしいです(´・ω・)

hustle:ごり押しする、乱暴する、ペテン師

みたいな意味になるため、日本語のポジティブな使い方とは違ったニュアンスになってしまうようです。

なので、ハッスル外国人という表現は割とタブーで、応援しているつもりがむしろ悪口になってしまうので注意ですね(/・ω・)/

もっというと、綴りの違う「ハッスル」もあって、

hassle:面倒

という意味の言葉もあるので注意です。

ハッスル外国人の発音によっては「面倒なやつ」ってことになるので、下手したらhustleの時より悪口ですね。笑

No hassle(面倒なことはないよ)

という表現はよく使うらしいので、覚えておくといいかもしれません(´・ω・)

そんな英語の豆知識を披露したところでオースティンの話に戻しましょう。

インスタライブで言っていたのは、「個人タイトルなんていらないから優勝したい」「みんなが自分と仲間を信じれば優勝ができる」などのカッコいい話。

途中でなぜか仲良しらしいMishimaが登場しまして、普段見られないコミュニケーションが見れて嬉しかったです。

オースティンとMishimaが仲良くなったきっかけはパットン経由らしいのです。
おれは結構好きだったのですが、懐かしい名前ですね。

パットンは冷蔵庫を殴って骨折してしまうくらいの熱い選手で、それこそhustleな外国人でした。笑
でもベイスターズ愛が強かったし、貴重なセットアッパーとして貢献してくれたので、長いひげの特徴もあってファンからは人気でしたね(/・ω・)/

数年前にメジャーに帰って、たしか去年大谷と対戦して打ち取ったみたいなニュースも見たので、今年も健在なんじゃないかと思っていますが、ぜひ頑張ってほしいですね(/・ω・)/

で、三嶋さんはオースティンと英語でコミュニケーションしているのかと思いきや、三嶋は全然英語しゃべらないし理解してる感じもなかったのが意外でした。笑
むしろオースティンが日本語を理解しているのかもしれないですね。

一緒にフォートナイトをやって仲良くなったらしいので、ゲームでコミュニケーションを取っているのかもしれないです。

よく考えたらスプラトゥーンも外国のユーザーがマッチングしたりしますし、海外の人と仲良くなるツールとしてはいいのかもしれません。
スプラと似ているらしいので、おれもフォートナイトやろうかな~と思ったりします(´・ω・)

でもスプラ3がもうすぐ出るから多分やらないかな。

しかし面白いのは、オースティンのインスタライブにお嫁さんが大量にコメントしていたこと。笑
オースティンのお嫁さんはすごい美人のモデルで、普段から仲いい投稿をインスタにしているのですが、ライブ中でも家族のことを大事にしている話が何度も出てきたり、すごく家族思いで素敵だなぁと思った次第です。

これはオースティンに限らず外国人共通の部分だと思いますが、みんな家族のために生活があって、仕事は二の次ですよね。
仕事のために家族を振り回してしまったりする日本人とはマインドが違うって感じです。

コロナで家族に会えないからという理由でシーズン中に退団したディクソンみたいな例もありましたからね。
おれも家庭を作る前にこのマインドを本質的に染み込ませておきたいと思います。笑

幸いオースティンは横浜の街が好きでなじんでくれてもいるので、ベイスターズファンも家族の一員と思って頑張ってほしいですね~
今年も4番なのか、あるいは牧を4番にするので3番を打つのか、そのあたりは気になるところですが、キャプテンがケガで不在になってしまったのでオースティンにかかる期待は大ですね(/・ω・)/

ただ、佐野がいない状況になると3番~6番がオースティン、牧、ソト、宮崎になりそうなので、全員右の長距離砲というアンバランスな感じにはなります。
しかも2番の候補だった左の俊足森君がケガしてしまったのも痛いところ(´・ω・)

佐野が抜けた間は梶原楠本神里あたりの左打者の台頭に期待したいですね。

この話始めると長くなるので今日はこの辺にしようと思いますが、とりあえず今年のベイスターズは優勝するだろうと予想しておきます(/・ω・)/
実はベイスターズファンだけどこれまでシーズン前に今年は優勝するなんて言ったこともない(気がする)のですが、今年はファン目線で謎の自信がありますね。

そんなことを願って今日は終わりです。

Have a good day!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索