ブログ

2022.06.08

私ブルーのサウスポー

はろう('ω')ノ

最近ソファーを買いまして、快適な生活ができつつある管理人です(´・ω・)

実はベッドがまだないのですが、先日購入したのでこれが揃えば生活家具がある程度揃いますね。
欲を言えばダイニングテーブルも欲しいのですが、ゆっくり集めることにしましょう(/・ω・)/

さて、今日は野球の話。

何と言っても今永さんのノーヒットノーランです。

昨日テレワークだったこともあり1回の表からフルに試合を見てまして、ノーノーの試合を丸々TV観戦できたことを幸せに思います(*'▽')

ベイスターズでは52年ぶりの快挙ということで、私が生まれてから初めてのノーヒットノーランということになります。

三浦監督も言っていた通り、ノーヒットノーランされるのは何度か見てきたところで、古くは石井一久にフォアボール連発の中でノーノーされたのをきっかけに意気消沈して優勝を逃したこともあれば、マエケンにちんちんにされた流れでノーノーも食らった記憶があります。

バンチだったか中日当たりの外人にノーノーされたこともありましたね。
メッセンジャーからもされたようなされてないような。。。

ネガティブな話は忘れて、今回ついにベイスターズの投手がやる側になったわけです。

個人的には絶好調日の濱口がいつかやってくれると思っていたのですが、現実はエースの今永さんでしたね(/・ω・)/

勝った後のコメントはいつもながらしっかりしてましたし、ケガさえなければマジで頼もしいエースです。
いつかFA権取ると思いますが、ずっと横浜にいて欲しいですね~

今日の勝利で貯金ができましたが、交流戦は5割前後をうろうろしている状況。
Aクラスに上がる気配がありそうでない感じが続いてます(´・ω・)

最近のポジは蝦名さんに芽が出そうなことと、ようやくメンバーが揃いつつあること。
オースティンが帰ってくればマジで12球団一の攻撃陣になるので、soonと投稿されたインスタを信じましょう(/・ω・)/

仮にオースティンと楠本さんが帰ってきたらどうするんですかね~?

そのときに蝦名さんの調子が維持できているかと、桑原の調子が上がっているかがポイントだとは思いますが、普通に考えるとライトオースティンでレフト佐野になるので、センターの1枠を桑原楠本蝦名で争う感じでしょうか。

打撃さえ上向けば守備的には桑原一択なのですが、現段階の期待値は蝦名ですかね。
個人的には楠本さんも好きなので面白い競争に期待しつつも、代打で一番打ちそうなのが楠本なので、代打の切り札として取っておくのがチーム的にはベストな気がします。

その他大田や関根という選択肢もありますし、調子によってはソトを外して佐野をファーストにすることで外野を2人使うみたいなプランもありそうです(/・ω・)/
どちらでもいいので、オースティンが帰ってきてほしいですね(/・ω・)/

あと、おれだけではないと思うのですが、森君をスタメンで見たい(´・ω・)
打率1割台後半でもいいし下位打線でもいいから育成も兼ねて使ってほしいですよね。

打率だけでいえば他に打てる選手が豊富なわけですし、ここは思い切って起用して欲しいと思います。
大和は頑張ってると思うので、ところどころ併用しつつも将来の1番ショートを張れる選手に成り上がることを期待です(/・ω・)/

そして何と言ってもベイスターズの期待は牧の3冠王!

正直3冠王は高望みしすぎなので、とりあえず1個は打撃タイトル何か取ってほしいですね。
オースティンが帰ってきたらもっと打ちやすくなると思いますし、年齢的にさらなる伸びしろもあると思えるので、首位打者と打点王が取れたら絶頂です。笑

まだ完全に優勝圏外というわけではないので、これから躍進に期待しましょう(/・ω・)/

余談ですが、私はベイスターズアプリを始めました。
そこまでカードに興味はないのですが、同じくアプリやってる方は仲良くしてください('ω')ノ

今日は野球100%で終わりです。

スターナイトのアロハのユニは買うとだけ書き残して今日は終わりです。

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索