ブログ

2022.06.12

SALONE2022

はろう('ω')ノ

今日は日曜日。

本当はVISTAの集まりをしたかったけど、メンバーが揃わずお流れです(´・ω・)

昨日の昼に突発で連絡したのがいけなかったね(´・ω・)

結婚してから家庭優先にしていることもあり、嫁の予定に応じて出られる日が変わってくるため、こんな感じの突発イベントが増えると思います(/・ω・)/
突発で声掛けすると集まるかどうかは運ゲーなので、少しでも仲間を増やすべくメンバー募集中です(/・ω・)/

そして今日は嫁が出勤になったので一人の日曜日。

独身時代と同様、サンデーモーニング見る→英語やる→NHKで将棋見る→野球見る→競馬見る→スプラトゥーンやる、みたいな趣味で1日が終わる形になりそうです。笑

今雨で少し伸びてるけど、ちょうど野球見てるとこ。

暇なので今日はおれが夜ご飯を作ります(/・ω・)/

料理は基本嫁が作ってくれるのですが、毎日作ってもらうのも悪いですし、こういう時は作ろうという心がけです(´・ω・)
平日おれがテレワークの時とかもできるだけやろうと思っています(´・ω・)

で、どうせならおいしい料理を作りたいと思い、最近勉強中。

もちろんおれも一人暮らしは長かったので最低限の料理くらいはできるのですが、あくまでも自分が生活するための作業としてやっていたもので、材料も豊富に買いためてなかったしモチベーションもありませんでした(´Д`)

しかし今はキッチンも広いし、冷蔵庫に豊富な具材がある上に、材料を余しても翌日以降の料理に反映されるだけで問題ないという状況が整っております。
そして何より、自分が作ることで喜んでくれる人がいるという最大のモチベーションがあるのです(/・ω・)/

そんなモチベーションを増幅すべくYoutubeをよく見てまして、最近はきまぐれクックとyugetubeを見てます。
両方とも有名だと思いますが、yugetubeはおれの最近のお気に入り。

なんとこのyugetubeの料理人(ゆげさん)とそっくりのメンバーがVISTAにいるのです。笑
会ってみたい方はぜひVISTAに来てね('ω')ノ

この動画で作るパスタは特別高価な素材を使うわけではないのに、料理の方法ですごくおいしそうに作ることから、見ていて参考になります(´・ω・)
配信者が特に面白いことを言うわけではなく(失礼)、技術で視聴者稼いでるあたりが良いですね。

この方が経営するレストランが横浜にあるらしいので、一度行ってみたいです(/・ω・)/
すごくお高いみたいですが、ランチなら手が届きそうな感じではありますし、過去最高においしいパスタを食べてみたいのです。

「人生で一番おいしいと思ったパスタは何か?」と聞かれたとき、今のところ思い浮かぶ経験がないんですよね~
あまりパスタに対してお金を出したことがないので、そういう経験をしてみたいと思ってます(´・ω・)

というわけで今日はパスタにしようと思ったのですが、あまりの材料を見てタコライスに方針変更。笑

ひき肉以外の必要材料が家に揃っていたので、これを活用します(/・ω・)/
料理本を見ておいしいものを作れるのも大事ですが、家にある材料を見ておいしい料理に変換できるスキルも大事ですからね~

そんな感じで最近は家庭に収まってしまっていますが、VISTAの活動もどこかでやりたいと思いますので、ぜひ参加者お待ちしてます(/・ω・)/

今なら人数少ないし緊張せずに参加も可能です!笑

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索