ブログ

2022.07.17

今日殿皿Lee饅

はろう('ω')ノ

ごぶさたしております(/・ω・)/

最近仕事が忙しくて、なかなか更新できませんでしたorz

展示会とかあって出張したり、お客さんとの打ち合わせが多くてその準備とかもあったりして時間が取れず。

VISTAの会も開催できていない状況であります(サーセン

年齢的にも若手から中堅になってきて、バラエティある仕事が増えてきたとも言えますね。
これまでは決まった仕事をやるような形だったけど、ここ数年は自分が形を決めるような仕事をやってきて、複数の戦略を練りながら進めています(´・ω・)

しかもそのそれぞれに責任が伴うようにもなって、今更ながら社会人に染まってきた感があります(´・ω・)

自分は自由にやらせてもらった方がポテンシャルが生きるタイプだと思っていたのですが、自分であれもこれも決めていくことになるとそれはそれで大変ですね~
決まった仕事をするだけのレール敷かれた状態がいかに働きやすかったかと思う今日この頃です。

もっとも、レールが敷かれている仕事に関しても、そのレールの敷き方に対して不満があったり、制約が多くて働きにくいとかはありますけどね。

ただ、最初にそのレールを敷いた人(いいかえればそのビジネスを作った人)は、どうすれば利益を出せるか?っていうところを試行錯誤して出した形なんだろうっていうのは、敷かれたレールの下で働く立場では理解した方がいいと、中堅くらいになって今更思うようになったところです。

要するに、今自分が不満に思ってることがあったとして、それに対して「こうすれば改善できる」と考えていることは、果たして自分が楽になるだけの視点になっていないか?を考えたうえで投げかける必要があるってことですね。

その施策が将来視点も含めた会社全体の利益に結び付くなら上の理解は得やすいし、狭い視点だったら足元見られてNG食らって終わる可能性が高い。
ということで、私はその将来視点も含めた利益を作るには?を考えながら働くことに時間を割いている日々です。

そんな抽象的な話でごまかしていますが、最近サークル開催できてなくてすみません(´・ω・)

結婚して家庭に入った人はノリが悪くなるわ~、と独身時代に自分が思ってたけど、自分が結婚したらたしかにノリ悪くなった気はします。笑

厳密にいうと自分が誘われたら普通に飲みに行ったり遊びに言ったりはするからそういう意味ではノリが悪くなったわけではなくて、「自分から誘う」がやりにくくなった結果、友達とのイベントが減ったとも言えますね。

ただ、「一人で暇だから誰かと遊びに行こう」とか、「今日ご飯作るの面倒だから友達誘って外食しよう」のシチュエーションが減ったので、VISTAで企画しようという機会も減ってしまったと言えます。

サークル自体にやる気がなくなったわけではないのでVISTAを辞めるつもりはないのですが、機会が減ることに関しては受け入れてもらえばと思います~

逆に頻度少ないけどゆるゆると参加したいです、という方は大募集です('ω')ノ

人数も少ないので、対して緊張もせずに参加できますよ(/・ω・)/

おれがレールを敷いていないので、自由なサークルでもあります。笑

昔一度だけ試みたことがあるのですが、そのうちこのブログもいろんな人に書いてもらえればいいなと思っている次第です。

最近どのくらいの人が見てるとかは分かりませんが、文章力も上がりますし、発信力も上がりますよ~(/・ω・)/

またコロナが増えてきて、直近の開催は微妙なので、タイミング見て企画していこうと思います(´・ω・)

9月にスプラトゥーン3が出るので、スプラの会をやりたいですね!

おれはスプラ2は結局ガチマッチS+でフィニッシュしそうです。
Xに行くのはスプラ3に持ち越しにすることにしました(/・ω・)/

ということで、Switch持ってる方はぜひぜひご検討を。

チームVISTAでガチマッチを制しましょう~

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索