ブログ

2022.08.07

青空ハネムーン

はろう('ω')ノ

ごぶさたしております(/・ω・)/

実は私今週ハネムーンに行ってまいりました(*'▽')

いや~もう人生で一番楽しい旅行でしたね。

今が人生のピークなんじゃないかと思うくらいに毎日が楽しい5泊6日の旅でありました(/・ω・)/

新婚旅行といえば海外に行く人も多いと思いますが、おれがそこまで海外志向ではないということと、昨今のコロナウイルスの事情も考慮しての国内旅行です。
海外に行くくらいの予算をたんまり使って、人生最大の贅沢ともいえる5泊6日のリゾート旅行に行ってきた形です。

場所は沖縄県の離島で、宮古島に2泊、石垣島に2泊、竹富島に1泊の合計5泊であります(/・ω・)/

おれも嫁も離島に一度行ってみたかったけど行ったことがなかったということで場所は即決しまして、きれいな海や自然、そして楽しいアクティビティやおいしいグルメを味わい、前撮り写真といった記念も残すような思い出を全部詰め込んだ夢のような旅行でした(*'▽')

1日だけ雨の日はありましたが、6日中5日は雨に恵まれ、毎日のようにきれいな海を眺めながら、いろんなことを楽しんできたので、いつも通り個人的なイベントながらブログに乗せたいと思います(/・ω・)/

相変わらず社会人サークルとは全く関係ないですが、沖縄のグルメの話も入れるということでお許しを。笑

まずは宮古島。

見てくださいこのきれいな海を!!

思わず倒置法で話してしまうくらい見て欲しい美しさ。
もちろん無加工です(/・ω・)/

宮古島と橋でつながっている伊良部島というところに泊まったのですが、ホテルから見えるこの景色もまた美しいですね(/・ω・)/

宿泊費は普通の時には行けないレベルのお高いリゾートホテルなので、設備やサービスはとても充実していまして、夜にはナイトプールもあったりします。
優雅に夕焼けや星を見ながら泳ぐことができるのもいいですね(/・ω・)/

よくテレビで見て他人事のように思っていましたが、自分がこういうところに来るようになったと思うと感慨深いものですね。
独身時代には全く想像もつかなかったですし、青写真になる前に実際の写真が生成されてる感じです(´・ω・)

おれも嫁もアクティビティが好きなので、ただ海やプールを見るだけではなくて、南国ならではのイベントにも複数参加です。

その一つがウミガメ発見ツアー(/・ω・)/

島人の方のツアーで、ウミガメは結構いるし割と簡単に会えるとは聞いていましたが、本当にあっさりと遭遇できました。

この旅行のためにGoProを買っていきまして、ガイドさんのサービスも非常に良かったこともあり、いろんな写真を撮ってくれましたね。
ウミガメとのスリーショットも撮ることができました。

ネット画像から適当に拾ってきたように見えてしまうので、おれと嫁が右上に映った写真にしました(/・ω・)/
あまり顔出しになってないからセーフ。笑

特定されたところで何があるわけでもないですけどね(´・ω・)

このウミガメちゃん、海の中にいるときですら下にある藻をむしゃむしゃと食べる姿がとてもかわいいのですが、呼吸のために数分に1回海から顔を出す瞬間があって、その瞬間がもっとかわいいんです(/・ω・)/

その写真もあるんですけど、そっちはがっつり私の顔が映っているのでネット参照で。笑

それ以外にも普通に海で泳いだり、遠泳版のシュノーケリングをしたり、カヌーもやったりしたのですが、長くなるので省略しましょう(´・ω・)

そして宮古島から石垣島に移動です。

石垣島は海も綺麗ですが緑もたくさんあって、岬みたいなところから海を一望できるのがとても綺麗です(*'▽')

ベタですがトロピカルドリンクを飲みながら海カフェでゆっくりするみたいなこともしましたね(/・ω・)/

石垣島でもリゾートホテルで過ごしました。
なんたってハネムーンですから、独身時代にやることなくて溜めたお金もここで散財であります(/・ω・)/

当時は貯金なんてしてても…と思っていたものですが、その時の贅沢よりこの時の贅沢の方が圧倒的に充実した使い方ができているので、一人の時に無駄な散財をしなくて良かったですね(´・ω・)

そんな高級なリゾートはANAが経営するホテルなのですが、まさにリゾートといわんばかりのハイクオリティな施設と食事が味わえます。
https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/

インスタやってる人はこういうの大好きですよね、笑

宿泊者向けに花火もやっていて、楽しい夜を過ごすことも出来ました(/・ω・)/

心なしかヤシの木に見えますね、笑

リゾートはこの辺にして、一応グルメサークルということで、食についてもペタペタ貼っていきます(/・ω・)/

管理人はラフな性格なので、どっちの島かはランダムに貼っていきます。
あと、撮った写真から適当に切り取っているのでサイズはバラバラです。笑

お店情報はリンクを貼っていきますので、感想を一言だけ書いていきます(/・ω・)/
ほとんどが観光の定番スポットだと思いますが、どこもおいしかったので今後離島行く方はご参考に('ω')ノ

まずはバーガー。
バーガー大好きな私は4つくらい行きたかったのですが、ほかにも食べたいものがたくさんあったので2店だけです(´・ω・)

BRUAL
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47026529/

こちらは宮古島のバーガーなのですが、アボカドがおいしくてさっぱりしたバーガーです(´・ω・)
口を大きく開けてむしゃっといくわけですが、一口でお肉とアボカドとチーズとトマトとレタスを入れるのが大事ですね。笑

バニラデリ
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006714/

こちらは石垣島の方のバーガーです。
このモッツァレラチーズバーガーが一押しで、嫁いわくとてもおいしいらしいです(/・ω・)/

おれは写真とは別のアボカドわさびバーガーの方にしましたが、そっちも非常においしかったです。
好みの問題ですが、おれはこのイングリッシュマフィンのようなバンズがすごく好きなので、このバーガーは大好物なやつでした(*'▽')

続いて麺類です。
沖縄そばは有名ですが、その系統で宮古そばや八重山そばなどのそばがあります。

みなと食堂
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47025515/

アーサーが入った麺ということで緑っぽいのが特徴です。
さっぱりスルスルと食べられるので、海上がりにとてもおすすめな味です(/・ω・)/

京都にも沖縄そばのお店があったのですが、多分こういう凝ったメニューはないので現地にGOするしかないですね(´・ω・)

なかよし食堂
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001385/

八重山そばと言われるジャンルで、先祖代々伝わる味らしいです。
家族経営ですがその家族の家系図がお店に飾られていて、仲良しだから仲良し食堂という名前になったと思われます(推測)

味もさることながら、値段が500円という安さなのも素晴らしいですね(*'▽')

次は居酒屋。

郷家
https://zumi-goya.com/

こちらは石垣島の居酒屋です。
いろんなメニューがある中で、お刺身だけ載せてみました。

マチという鯛系のお魚が特産らしく、これが柔らかくておいしいです。
あとカツオもさっぱりしてておいしいです。

石垣牛も有名で、最後にステーキのお店になります。

パポイヤ
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001667/

日本一おいしいステーキという評判のお店です(/・ω・)/

おれレベルが日本一と言っても経験少ないので何の説得力もないですが、本当に今まで食べたステーキで一番おいしかったと思います(/・ω・)/

言葉で表すのは難しいので実際に行くしかないです。笑
柔らかいのに脂っぽさが全然ないので食べやすいはず。

この歳になると脂っぽいのが対象には食べられなくなってくるのですが、このステーキなら永遠に食べられると思います。

主食はこの辺で、2つほどスイーツを紹介です。

BANANA LAB
https://risem.net/4112/

島バナナを使ったシェイクが飲めるお店です。
家でもバナナジュースはよく飲むのですが、ここのジュースはとても濃厚です。

カフェ以外にもおしゃれなTシャツが売っていたりしまして、我々も買いました(/・ω・)/

ブルーシール

沖縄と言えばブルーシールですね。
着色感が強いものの、私は青いブルーウェーブが一番好きです(/・ω・)/

これ以外にも海カフェに2つほど行ったのですが、そこは名前忘れたので思い出したら追記します、笑
(上の方に貼ったトロピカルドリンクが飲めるところです)

あとサーターアンダギーとかも食べたりしましたが、時間ないのでこの辺にしておきますね(´・ω・)

最後に竹富島に言った話も書きたかったのですが、次回に回すことにしましょう。

竹富島は自然を満喫する最高のスポットだったので、ゆっくり書きたいと思います(/・ω・)/
今日は写真をべたべた貼るだけでしたがこの辺で切り上げます。

いずれにしても楽しいハネムーンでした。
本当はVISTAでこういう楽しい旅行をしたいと思っていた時もありましたが、ハネムーンという形式じゃないと予算がきついですね。笑

人生最大級の贅沢ということで、もしハネムーンをお考えの方は離島プランをおすすめします(/・ω・)/
ハネムーンじゃなくても、ホテルのクオリティ下げれば現実的になると思います。

ということで、今回は私情100%の内容でしたが、ぜひVISTAに興味持っていただけばと思います(/・ω・)/
いまは若干停滞中ですが、またイベントやりたいと思いますので、ぜひご参加の連絡をお待ちしてます('ω')ノ

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索