ブログ

2022.08.12

星空ハネムーン

はろう('ω')ノ

ベイスターズが絶好調ですね!

去年までハマスタ阪神戦とか大の苦手だったのに、今年は3度目の3タテらしいです(/・ω・)/
三浦監督で投手整備が進んで、接戦を勝てる強い野球ができるようになったのが大きいですね。

今日から首位ヤクルトとの3連戦で、ミラクルを見せてくれることも期待しましょう('ω')ノ

そんな流れでベイスターズの話を書きたい気持ちもありますが、前回の続きを放置しているので、竹富島の話をしましょう。

ハネムーンの最後の1泊で泊まった竹富島の星のやの話です。
https://hoshinoya.com/taketomijima/

ご存じの方も多いと思いますが、星のやは星野グループの超富裕層向けのリゾートホテルで、1人1泊だいたい10万円以上します(´・ω・)
私はもちろん富裕層ではないのですが、ここで行かないと一生行くことができない感もあるので、ハネムーンという名も借りて泊まってみました(/・ω・)/

星のやさんは自然あふれる土地にいくつかありまして、実は京都にもあるんですね。

で、この星のやさんは何が良いかというと、「思い出を作る」ことに対しての環境づくりをとてもしっかりしているということです(´・ω・)
その土地の文化を大切にするコンセプトがあって、観光で訪れた土地の記憶をとてもいい形で作り上げてくれるサービスをしてもらえる感があります。

伝えるのが難しいですが、京都で例えるなら、「理想の京都」と「現実の京都」が全然違うわけじゃないですか。笑

現実の京都は、夏は暑く冬は寒い、舞妓さんなんて見たこともほとんどない、お寺の周りは観光客だらけで落ち着かない、運転は荒いし人もあまり優しくない(言い過ぎ?笑)、それでいて財政難の街ですね(´・ω・)

紅葉は綺麗だけど、その時期は観光客だらけでバスも電車も激混み&その時期はもう寒いのであまり見に行こうとならなかったりもします。

しかし自分が関東にいたころの「京都」のイメージはもっと華やかで、理想の京都はこんな感じでした↓

穏やかな秋に綺麗な紅葉が随所に咲いていて、静かな街並みにお寺や神社が並んでいて、時折舞妓さんが歩いていたりする。
それを見ながら着物を着ておしゃれな和菓子を食べたり、畳の上で京料理を食べたりする(´・ω・)

実際がどうかは関係なく、多くの観光客はこういう京都に憧れて訪れるわけですよね。

で、星のやリゾートのすごいところは、この「理想の京都」を形にしているところ。
写真を見る限り星のやさんの施設内で「京都っぽさ」を再現した施設を作り上げている感じです。

これなら「高いお金を出しても行ってみたい」と思う人も少なくないはず。

前置き長くなりましたが、おれもそんな理想を南の島に描いておりまして、竹富島の星のやに泊まってきたわけです('ω')ノ

おれが思う理想の南の島は、海がきれいで、自然を感じながら、静かなビーチで美しい星空を見上げる。

例えば昼ならこんな景色↓

夜ならこんな景色↓

こういうのを体感したくて行ったのが竹富島です。

場所は石垣島からフェリーで15分くらいにある人口300人くらいの小さな島。
赤い屋根の集落があり、自然豊かでとても静かな環境です。

ここまでの絵は全部AIに描かせた理想の絵でしたが、これからは実際に撮影した写真になります。

星のやさんの施設内も島の街並みと同じ環境になっていまして、その中を歩くだけで雰囲気を感じられて楽しいです(/・ω・)/

部屋はホテルタイプではなく、同じ赤い屋根の家みたいな建物で、これも集落と同じ造りとのことです('ω')ノ

部屋の中からの景色もきれいで、夜になると部屋から星が見えるような、まさに理想を形にしたような場所ですね!

島はサイクリングで周遊できるので、きれいな島道をさわやかに走ることができます(*'▽')

古くはぼくの夏休み、最近ではどうぶつの森で出てきそうな景色が現実で見れます(/・ω・)/

島の規模はサイクリングで島を一周できるくらいなのでいろんなところに寄り道をしながら走るのはとても楽しいです。

途中には綺麗なビーチもいくつかあって、人も少ないので穏やかに楽しむことができます。
下の写真は「カイジ浜」というビーチなのですが、名前に反して全然ざわざわしてなかったです(´・ω・)

食の方も充実していまして、夜ご飯は竹富島の食材がメインで、一例ですが車エビとか海ブドウとか出てきました(/・ω・)/

これもそこそこ値の張るディナーではありますが、やっぱり値段相応においしくて楽しい夜ご飯を楽しめますね。

そして、ハネムーンということは事前に伝えていたので、こんな素敵なサービスまでしてくれました(*'▽')

こういうサービスあると嬉しいですよね。

この写真からも分かる通り、島の大自然を満喫するのがコンセプトなので、部屋にはテレビがなく、明かりもほとんどないので夜は静か&真っ暗になります。

だからこそとても綺麗な星空が見えて、かなり高いレベルで感動できます。
ただし残念ながら星空の写真はおれの撮影能力がなく、綺麗に撮れませんでしたorz

まぁ星に関しては行ってみた人しか見れない満天の星空ということでご勘弁を。笑

その他にも牛舎に乗って島内を観光したり、プールで楽しく遊んだりもしたのですが、長くなってきたので省略です。
まとめますと、思い出作りが目的のハネムーンとしては、この星のやを選んで非常に良かったと思っています(*'▽')

ここに来る前は高級リゾートってホテルの質がいいだけだと思っていたのですが、施設全体の環境づくりとと最高級のサービスを体感して、またいつか行ってみたいと思うようになりましたね(/・ω・)/

もちろんお金がかかるので何度も来れる場所ではないですけど、またいつの日か訪れたいと思います(/・ω・)/

ということで、今日はここまでです!

今度VISTAは21日に夜ご飯の会をやりますので、興味ある方はぜひ~

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索