ブログ

2022.08.21

真夏の大反撃

はろう('ω')ノ

ベイスターズが強い!!

何と言っても現時点で本拠地16連勝中です(*'▽')

これまで常々ブログでベイスターズ頑張れの記事を書いてきましたが、その多くは弱くてピンチとか苦しい中でポジティブ要素を見つけて応援するみたいな感じでした(´・ω・)
しかし今は、何をやってもうまくいくというくらいに強いし、ポジティブ要素を挙げたら無限に書けるくらいの素晴らしい状況です。

小学生の頃にファンになって以降、98年の日本一も含めて長らくベイスターズを応援してきましたが、その過程の中で今が一番強いすらあると思ってますね。

強さの理由は複合要因だと思っていて、リリーフ陣の安定感、走塁と守備の強化、先発の試合づくり、コロナで相手の戦力不足、要所で点を取れる戦術の引き出し増加、みたいなところでしょうか。

打線の数字だけ見たら去年と大して変わっていない中で、僅差で勝てる戦いをしているのが強いチームの野球になってきているように見えます(/・ω・)/

「誰が凄いか?」という質問に「みんなすごい」って答えられる状態になっているのが今の強さですね(*'▽')

今永大貫濱口石田の崩れない先発に、伊勢エスコバー山崎の盤石なリリーフ陣、その周りを固める入江平田も含めて投手陣の安定度が今までにないレベルで高いし、
佐野牧宮崎ソトの中距離打線で固めた中軸に、桑原楠本蝦名大田あたりの上位打線を打てる外野陣、守備型と見せかけて地味に得点に絡む柴田大和の下位打線、いいところで打ちまくる嶺井戸柱伊藤光の捕手陣がすごく繋がり良く打線をつないでいます。

これもすべて三浦監督も含めた球団努力の功績だと思いますし、選手もファンもみんなが野球を楽しんでいる今の姿は、いつかこんな日が来るといいなぁと長らく願っていた理想の形に近いのではないでしょうか?

今期は「横浜反撃」というスローガンをチームが掲げていますが、今の状況は本当にその通りになっていて、普通の反撃どころか猛反撃している感覚ですね。

ベイスターズの1ファンとしても、人生で一番楽しい夏を過ごしている気分になれております(*'▽')

もっとも、まだ2位であって、首位と5ゲーム差もあるので優勝はまだ厳しいポジションにいるわけなので、この勢いを継続して、秋から冬にかけてまで楽しいシーズンにしてほしいと心から願っています(/・ω・)/

少しでもゲーム差を縮めるべくファンとしては応援するだけなので、来週の京セラドームの試合を見に行こうと思っております('ω')ノ

関西で見に行くとアウェー感は半端ないですが、京セラDなので甲子園よりはマシなはず。

今の勢いもありますし、今年はGWにハマスタ2回、初夏のナゴドに1回応援に行って全部勝っているので次も勝てることでしょう(/・ω・)/

スターナイトもマリノスユニも買ったし、もう少し着たいという気持ちもあって、平日ですが半休を取っての観戦予定です。

めちゃめちゃ愛して~るよ~YOKOHAMA(*^◯^*)

今日はベイスターズの話で終わりになります(サーセン

最近野球を見始めた方や、ベイスターズファンの方、もしいたらVISTAで野球トークも出来ますので、ぜひご参加お願いします~('ω')ノ

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索