ブログ

2022.09.03

チャクチとのお別れ

はろう('ω')ノ

いよいよスプラトゥーン3が出ますね!

発売日は来週9/9。

私はその日出張なのでヨーイドンでやることはできませんが、ちゃんと予約しておきましたよ(/・ω・)/

それに関連して、先週末にはスプラトゥーン3前夜祭と題して、いわゆる無料体験版が1日だけ公開されたのであります(´・ω・)

私も少しだけですがやってみたので、その感想を書いていきたいと思います。

一番思ったこと。

やっぱりスプラトゥーンは面白い、ということです(*'▽')

2の悪いところはしっかり改善されているのがさすが任天堂。
これを十条で作っていたと思うと胸熱ですな。笑

私は2ではヴァリアブルローラーを使っていて、ぬりぬりしてマルミサを打ち込む、やや卑怯寄りの戦い方をしていたのですが、今回は体験版なのでヴァリアブルはなし。
そこで普通のスプラローラーとダイナモローラーを使ってみました(´・ω・)

結論から言うと、スプラローラーはスプラ2とどっこいか弱化した感がありますね( ;∀;)

スプラ2ではローラーのスペシャルがスーパーチャクチということで、これが弱いと言われていたのですが、今回はグレートバリア。
これが強かったらいいなと思ったんですけど、現時点では全然強くなさそうなのが残念であります(´・ω・)

せめてサメライドみたいに相手を倒せる前線スペシャルだったらよかったですねぇ。

多分コラボとかベッチューとか、ローラーの亜種が今後も出ると思うので、それに期待です。

相手は52ガロンとマニューバーが強い印象です。
シールドとコロコロなくなってほしかったなー、笑

52は前から強いんですけど、クアッドは2ではチャクチだったからバランス保ててたのに、今回はカニタンクをGetしていて羨ましいところ。
おれはシューター系の対面センスないので使いこなせないのですが、若い子は使いこなして強くなってきそうですね(´・ω・)

その他、強そうなスペシャルはエナジースタンドですかね。
ダイナモでついていたんですけど、あれ取った後イカ速がめっちゃ上がるので、ダイナモでカーボンばりのキレを持って突っ込むことができるのは結構有利になります(/・ω・)/

その他の武器もいろいろ使ってみたのですが、結局おれは3でもローラーを使う人になりそうです。笑
ローラーが得意だからというよりは年齢的にも細い武器では目がついていかんのです(´・ω・)

ちなみにスプラ3にもヴァリアブルローラーはあるそうで、マルチミサイルが続投らしいです。

実は前夜祭でマルミサ使える武器は一つもなかったため試すことはできなかったのですが、弱化しないことを願いましょう、笑
おそらく使ってない人は全員マルミサ劣化しろ、と思っていそうなので、つける武器を間違えないことで調整してくれると嬉しいですね。

自分勝手なことを言うと、シューター系には着けない感じでお願いしたい(´・ω・)
スプラシューターやZAP系にはつけたら十条で暴れるかもしれぬ…笑

多分今回の結果を見てまたUpdateが入るので、今の強弱は参考程度だと思いますけどね。

あと、ルールのところではおそらく全員が感じたと思いますが、トリカラバトルの真ん中が不利過ぎる(´・ω・)

私はチョキを選んだので常に挟まれる形だったのですが、多分10戦くらいして2回くらいしか勝てなかったと思います。
挟まれるリスクとどっちを塗るかのチームワークがかなり難しめ。

これも多分改善すると思うし、ガチマッチではあまり関係ないのでどっちでもいいですけどね(´・ω・)

ということで、今日は時間ないのでさっと切り上げますが、スプラ3は楽しみですね!

もし自分も買うよ、という方は私と一緒にやりましょう。
コンタクトお待ちしてます~

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索