ブログ

2016.06.06

めざせコンビニマスター

昨日の続きです!

昨日ぐだぐだと書きすぎたので今日はサクッと終わらせましょう。

ではおさらいです(コピペ

第一回コンビニスイーツダービー(G1)

出走メンバーはこちら。

1枠1番 イタリア栗の濃厚モンブラン(セブンイレブン)
1枠2番 9層のミルクレープ(ミニストップ)
2枠3番 たれを包んだみたらし団子(サークルK)
2枠4番 やわらかみたらし団子(ミニストップ)
3枠5番 濃厚焼きチーズタルト(サークルK)
3枠6番 生どら焼き(ローソン)
4枠7番 プレミアムクッキーシュー(ファミリーマート)
4枠8番 ミルクたっぷりとろりんシュー(セブンイレブン)
5枠9番 もっちりしたチョコバナナクレープ(ファミリーマート)
5枠10番 牛乳プリン(デイリーヤマザキ)
6枠11番 あまおう&宇治抹茶マカロン(ローソン)
6枠12番 アップルマンゴーエクレア(イオン)
7枠13番 もちぷよ(ローソン)
7枠14番 香り広がるさっぱり ゆずぜりぃ&レアチーズ(セブンイレブン)
7枠15番 くちどけ贅沢プリン(ファミリーマート)
8枠16番 とろける口どけ杏仁豆腐(セブンイレブン)
8枠17番 こいくち(デイリーヤマザキ)
8枠18番 しっとり芋ようかん(ミニストップ)

貼るのがつかれるので、全部の写真が見たい方は前回のブログを見てください。

何のためにやるか?

そりゃもう自己満足よ(ドヤネン

でもこれを見てVISTAに入ってくれる甘党が増えることを期待しております。

そしてたまたま18個だったから出馬表形式にしてみたのですが、枠って何?みたいな競馬素人の方は気にせず18個あると思ってね。

競馬好きな男の子は出馬表を見るだけで幸せになれるのです。

これが野球好きなら打線を組むところでしょう。

話がそれると長くなってしまうので、本題に戻しましょう。

1番から順番に食べて、4人で決定したVISTA式コンビニスイーツの順位をご紹介しましょう!

10位以下のランク外は評すると否定していることになるので何も書きません(アシカラズ

おいしそうな見た目からいま一つだったのもありますが、そこはランクインしていなかった時点でお察してください。

では行きましょう。

第10位!

牛乳プリン(デイリーヤマザキ)

食べる前はとっても美味しそうなので本命級だったのですが、食べてみると意外と普通の牛乳プリンと生クリームって感じ…

生クリームが甘いので、その甘さによって牛乳プリン良さが消されてしまうというかなんというか、3番ローズ4番カブレラの頃のオリックス打線みたいに、両方ホームランを打てるけど線にならないというか、そんな感じ。

できれば別々に食べたい感じでしたが、それぞれおいしいので10位です。

第9位!

たれを包んだみたらし団子(サークルK)

↑これです。

もう一つの串にささったみたらし団子には7馬身差をつけての圧勝です。

おいしいみたらし団子を知っている女性の評価が低かったので9位になってしまいましたが、普通においしかったです。

6個で160円は安いので、6人くらいの集まりに軽いお土産を持っていくなら最適でしょう。

第8位!

もちぷよ(ローソン)

もちぷよです。

かわいい名前からおいしそうな見た目。

意外とずっしりしています。

そして名前通りの食感と、味はミルククリーム。

レジの横に80円で売っていたら買ってしまいそうな感じ。

そして買っても特に公開しないとは思われますが、良くも悪くも見た目通りということで、8位です。

第7位!

ミルクたっぷりとろりんシュー(セブンイレブン)

普通においしいよね。

昔から食べていておれは好きなので1位でもいいくらいなのですが、なんていうか安定して3割打てるタイプで、首位打者はとれないタイプ。
野球でいう鳥谷みたいな感じ。

そして第6位!

イタリア栗の濃厚モンブラン(セブンイレブン)

女性の評価が高かった一品であります。

俺からすると、甘い…って感じでしたが、モンブランから漂うおしゃれ感がいいのかもしれません。

イタリア栗のっていうサブタイトルで売り上げが少し変わったりするのでしょう。

競馬でもファビラスラフィンとかローエングリンとか名前が良くて人気になるケースがあるわけです。

もしこのデザートがモンブランディーレだったらもう少し人気がなくなっていることでしょう。

あとは1番目に食べたからいきなり高得点をつけにくかった説が若干あります。笑

第5位!

9層のミルクレープ(ミニストップ)

おれの本命ここで散る。

正直おいしかった。

そしてみんなおいしいって言ってた。

でも見た目がおいしそうで、食べてみるとまさに見た目通りの味ということで、極端な感動は生まれずみんな7点くらい。

1番目にモンブラン、2番目にミルクレープという並びはもしかしたらもったいなかったのかも。笑

がっつりデザートを食べたいときにコーヒーと一緒に味わいたいそんなミルクレープです。

続いて第4位!

あまおう&宇治抹茶マカロン(ローソン)

これまたスイーツ好きな人をくすぐるおしゃれな見た目。

男としてはマカロン経験値が非常に低いわけですが、正直めっちゃおいしかった。

ゴディバのマカロンと一緒に出されてどっちがローソンか当ててって言われても、マカロン好き以外ならあまりわからないでしょう。

とある女性はもっとおいしいマカロンを知っているということでしたが、値段考えたら十分においしい味ではありませんか!

パサパサしてなくてしっとりした食感もGOODです。

そしてベスト3に行きます!

1位~3位までは1点差ずつだったので上位拮抗でありまして、上3つは気分によって順番が入れ替わりそうな感じでどれも絶品でありました。
競馬でいうハナ差クビ差くらいな感じです。

では第3位を発表します(ピスタチオ風に)

どぅるるるるるるるるるるん!

どぅん!

プリンですっ!

いやっなんのっ←言いたいだけ

くちどけ贅沢プリン(ファミリーマート)

実はファミマでベスト10に入ったのはこのプリンだけです。

15番目ということで、それまでVISTAメンバーからのファミマの評価が低い流れではあったのですが、大正義プリンによってそのイメージは覆されたのであります。

味良し食感良しで、プリンながらも甘すぎないところが素晴らしい。

1日8個プリンを食べる(朝に7個食べる)というピスタチオはこのプリンを食べているのでしょうか!?

でもプリンっておいしいですもんね。

もんねっ

※元ネタがわからない方はこちらを参照あれ(3回目)
https://www.youtube.com/watch?v=4Cnp60Sdp_s

続いて第2位です!

濃厚焼きチーズタルト(サークルK)

サークルKの濃厚焼きチーズタルトです。

世間的にも大人気だそうで、売り切れてなかったのはラッキーなのかもしれません。

見た目よりもさらに濃厚で、これこそコーヒーと一緒におやつに食べたい一品。

4人中3人が高い点をつけたのですが、一人チーズがあまり好きじゃないんだよね。みたいな人がいたために2位に甘んじてしまったのです。残念。

い、一応競馬でも騎手がヘグって1番人気が2着に負けることもあるから(震え声)

ブエナビスタもこんな感じでタイトルを取りこぼしまくってましたので、そういう意味ではVISTAらしい結果なのかもしれません。

ということで1位は何かってことですが、正直食べる前はこれが1位になるなんて思ってもいなかった、そんなデザートです。

普通にコンビニによってこれが置いてあっても買わない、というか今回ですら買うか迷ったけどまぁ新商品って書いてあるから買ってみるか的な消極的な買い方をしたら、食べてびっくりとてもおいしかったというそんな一品。

では第一位の発表です。

香り広がるさっぱり ゆずぜりぃ&レアチーズ(セブンイレブン)

初代コンビニスイーツダービーは、何とびっくりゆずぜりぃレアチーズが優勝であります。

このさっぱり感はまさに夏色(ゆずだけに)

新商品なのでいまセブンイレブン行けばたぶんあります。

思ってた5倍くらいゆずがおいしくて、その下にゆずの味を引き立てるようなレアチーズが敷かれている絶妙な組み合わせなのです。

3番の鈴木尚典が出塁して4番のローズが返す、そんな素晴らしい組み合わせで、メンバー全員が大絶賛したのであります。

チーズあんまり好きじゃないんだよねって言ってた人が9点つけてるくらい。

ちょっとほめすぎたのですが、甘ったるいデザートが多い中でこのさっぱりしたのがおいしく感じたというのは多少あるかもしれません。

競馬でもロゴタイプがモーリスに勝つみたいな、展開が向いて買っちゃうことがあるわけなので、もちろんそこは点数を補正したりはしません。

これを食べたらたぶんゆずを侮っていたと感じるでしょう。

ということで、長くなりましたが1位~10位まではこんな感じです。

セブンイレブンが4つ中3つ入っているので、やっぱりセブンはおいしいねっていう普通の結果になりました。

でもまぁデザートなんて人によるし気分にもよるので、この順番は人によっても気分によっても違うでしょう。

とりあえずは18個食べておいしかったし楽しかったので、第2回は秋くらいに開催したいと思います。

今回買っていなかった中でおいしいコンビニデザートを知っている方がいましたらぜひ教えてください。

では!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索