ブログ

2017.08.19

チャンススーパー

はろう('ω')ノ

今日は夜に登場。

トップ画像を麻雀豆腐にしましたよ~

インスタ映えを狙っている(インスタをやっているとは言ってない)

数年前に暇だったときに作った麻婆豆腐の麻雀版。
七対子型字一色という出したらとてもうれしくなりそうな役であります。

最近は将棋ばっかりで(というか人が集まらないので)麻雀はしばらくやってないけど、老後の楽しみに雀力は維持しておきたいところですね(´・ω・)

さて、今日はVISTAの集まりがありました。
私は不参加で、メンバーの一人に幹事をやっていただいた形です。

行っていないので内容はわかりませんが、雨風食堂というお店だそうです。
https://www.hotpepper.jp/strJ001039847/

雨と風を感じながら料理を食べられる場所なのでしょう(適当)
感想は後日だれかに聞いておきます。

ということで今日はネタがないので、久々にプロ野球の話題を。

我らがベイスターズは現在3位であります。

阪神を抜けそうで抜けない今日この頃。

それどころか一度地に落ちたはずの巨人に迫られる始末。

完全に巨人のターゲットになってて菅野田口マイコラスのうち2枚が確実にぶつかってくるから辛いところですねぇ。

阪神がメッセンジャーの離脱で中継ぎも打たれ始めているのでチャンスではあるはず…
とか思ってたら意外と崩れない不思議。

秋山岩田能見青柳小野で夏場を凌げるとは思えないので、9月ごろに逆転していることを願いましょう。
とりあえず藤浪が横浜戦に出てこないことを願う(いろんな意味で)

ベイスターズは中継ぎを除けば投打のバランスよくなっているので、あと1か月で3ゲームは縮められる…はず。

今永さんが本格的にエースになれそうなので、長期的に期待大ですね。

そして帰ってきたウィーランドはもしかしたらベイスターズ史上最高の外国人投手かもしれないレベルに安定しています。
なぜか援護なく勝てないものの、いずれはメッセンジャーみたいなピッチャーになってほしいですね。

石田と井納さんは直近でやや安定感がないところですが、一応試合は作ってくれるので、打線頼みになりながらも勝ち星を増やしてほしいものです。

あとは濱口が帰ってきてルーキーながら普通にローテの輪に加わっているので、これで今永ウィーランド石田井納濱口といういい感じのローテーションが揃いました。

そしてもう一人の谷間としてずうっとおれが期待しているDeNAの飯塚さんが、そろそろ初勝利を挙げてほしいところ。
雨で試合が流れたり、エラーにならないエラーを食らったりして不運が続いていますが、近いうちにヒーローになることを期待しています。

打線はこのくらいの調子で平均4点くらいとってくれればいいよね。
筒香さんが夏になってようやく上がってきたので、ようやく打線の核がそろった感じ。

もう広島は諦めた(´・ω・)

田中菊池丸鈴木誠也松山エルドレッド安倍の並びは反則。
あのSuperflyの応援歌は好きだけどね。

しかし今年のCSは上記の通り先発の本数が揃っているのでワンチャンあるのではと期待しているのであります。

大アウェー覚悟で見に行ってみようかしら。

CSファイナルに出る気でいますが、こういう期待があるときって逆にダメだったりするんだよね(ネガティブ

まずは3位以内に入れるように応援しようではありませんか。

ということで、今回VISTAではナゴヤドームに応援しに行こう会が開催されます。

名古屋までバスで行き、味噌カツor台湾ラーメンを食べて野球を見て手羽先orひつまぶしを食べて日帰りで京都に戻ってくるというとても充実したプランであります。

楽しいこと間違いなし(´・ω・)

ユニフォームや応援グッズはすべて管理人からレンタル可能となっております。

ユニフォームは筒香梶谷倉本石川タナケン三浦波留村田から選べるスタイル。

毎年1枚ペースで買っていたら、既に8枚もあるという事実。
でも種類は全部違うんだなこれが。

あとキャッチャーとファーストが揃えば打線が組めるので、ロペスと戸柱あたりを狙ってみますかね。

ということで、最大8人まで参加できるプランとなっております(到底揃うとは思ってない)

野球に興味がなくてもビールを飲みながら話しながらワイワイ盛り上がれると思いますので、ドシドシドシとご応募お待ちしております('ω')ノ

今日は夜も遅いので、以上であります。

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/03/06

検索