ブログ

2019.10.21

世界のプレミア

はろう('ω')ノ

今回はVISTAのイベントの話。

先日19日の土曜日に、毎年恒例のラーメンダービーの会を開催しましたので、その内容を徒然なるままに書き記し侍りましょう(´・ω・)

気付けばラーメンダービーの会は今年で6年目の参加になります。
https://ramen-derby.com/

開催元年から毎年参加しているということで、JRAも喜ぶ皆勤賞であります。

ブログ検索したらちゃんと毎年の結果が載っていたのでここに貼っておきましょう。

2014年(負け)
https://buenavista.cloud-line.com/buenavista/blog/2014/12/18402/

2015年(負け)
https://buenavista.cloud-line.com/buenavista/blog/2015/11/23965/

2016年(勝ち)
https://buenavista.cloud-line.com/buenavista/blog/2016/10/28370/

2017年(負け)
https://buenavista.cloud-line.com/buenavista/blog/2017/10/79424/

2018年(大勝ち)
https://buenavista.cloud-line.com/buenavista/blog/2017/10/79424/

ラーメンダービーとは競馬場で開催されるラーメンのイベントで、ラーメンも食べるし馬券も買うって感じで毎年おいしく遊んでおります。

過去5年で2勝3敗ではありますが、去年10万円プラスになっておりますので、トータルでは大きくプラスの状況。

今年も大きく勝つつもりで1万円くらい使っていこうというギャンブラーなモチベーションで参戦したのであります。

集まったのは5人。

初参加の方も来ましたし、ここ最近で考えると多い方ですかね!

集合してまずラーメンを食べました。

今年は塩系のラーメンが多かったです。
時代とともに普通の醤油ラーメンが減ってオリジナリティあふれるラーメンが増えてきたように感じますね!

今回は雨模様だったからか過去5年で一番空いていたように思います。
その分あまり長く並ぶこともなかったのでとても快適で、適度に涼しかったのでラーメンがよりおいしく感じる気温でもありました。

私は最終的に2杯食べましたが、
・丸鶏出しのコク旨中華そば
・濃厚鶏パイタンとはまぐり出汁のあぶり肉盛りそば
の両方ともとてもおいしかったです。

特にパイタンの方は家の横にお店があったら毎週通うレベルで美味しかったです(*'▽')

夕方に3杯目を食べようか悩みましたがお腹の都合上やめておいた次第であります。

他のメンバーが食べていた中ではかたぐるまラーメンが美味しそうでしたね!

ラーメンの話はこのくらいにしまして、お馬さんの話に行きましょう。

5人いて自分以外はほぼ初心者とのことで、馬券の買い方と適度に当たって適度に儲かる買う方のレクチャーを実施です。

プロの馬券師に言わせたら大したことないかもしれませんが、私も一応競馬にはだいぶ精通しておりますので、絶対儲かるとは言えないもののそこそこ楽しめて利益も撮れるであろう買い方を伝授してきました。

競馬を楽しむにはやっぱり当たらないと面白くないけど、当たってもオッズが低すぎて全然儲からないのもギャンブル的に面白くないので、その辺のバランスを考えておれの推奨はワイドのBOX買い。

好きな馬を4頭選んでBOXで買えばいいよとだけ伝えて、1頭くらいおすすめを伝えて、後は個人の感覚に任せる感じです。
4頭BOXなら1レース辺り600円ですし、ワイドは堅いというのは古い考えで、今の時代は当たり方によっては結構儲かったりするのです。笑

正直1日だけの勝負なら勝ち負けはほぼ運しだいになりますし、適当に数字を選んだとしてもそこそこ人気馬が入っていれば当たることもあるので、楽しむために好きな馬を買ってきたり来なかったりして一喜一憂するのがいい楽しみ方なのでは?と思ったりもしています。

3連単なら買って当たれば大きいけど、なかなか当たらないしいきなり楽しめるかは微妙ですしねぇ。

ということで、5人でかわいくワイド馬券を楽しんで帰ってきたのであります。

おれは根拠がない自信があったので500円ずつ買って、大きく儲けようとして大きく損してしまいましたけどね。

去年大勝ちした反動で今年はマイナス1万ちょっとです(-_-;)
あれがあーだったらもっとこうだった、みたいなタラレバとか惜しいこともなく、淡々と負けた。笑

そんな年もありますな。

人気薄を買って勝負すると人気通りに来るって感じで、まぁ展開が向かなかったとでも言っておきましょう(´・ω・`)

こんな感じで私は敗北しまして、ラーメンダービーのイベントは終わりであります。
でも勝った人もいたし楽しめたとは思うので、良かったことにします。

来年あるか分からないけどリベンジですね!

そして、この日は車で競馬場に行ったこともあり、その後5人でボウリングして卓球してくら寿司に行って解散しました。

昼に集合して夜まで遊んだのでだいぶ長い一日でしたね。

やっぱり車で移動できれば楽ですな(´・ω・)

ということで次回またドライブの会を企画しようと思うそんな秋であります。

この秋を一緒に楽しみたいというメンバーは引き続き募集しておりますので、遠慮なく参加してくださっていいのよ(´・ω・)

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索